見出し画像

ある日の…|気まぐれドライブ、春を感じて…涌谷町の桜並木を駆け抜けるFORESTER

皆さまこんにちは♪( ´▽`)
今年は本当に暖かい日が続き…桜前線も、北海道までだどり着いてしまいましたね~🌸🌸 
今回の、気まぐれドライブは…春を感じる撮影スポットを目指し!
仙台より約1時間ほどのところにあります、遠田郡涌谷町に行ってきました😄🚗

情報によると涌谷町には、【涌谷城址・城山公園】があるようで…まずはそこに向かってみよう!ということで道中の景色を楽しみながら春を感じドライブ撮影スポットを探します🌸🌼

さっそく城山公園へ向かう途中…
素敵な撮影スポットを見つけちゃいました📸

江合川堤防に咲いている…菜の花✨
菜の花越しのFORESTER

菜の花の黄色… なんだか心が落ち着きますね。
ここでのんびりしていたいけど😊…
次なる場所へ移動しましょう🚗

菜の花畑から走ること数分…

城山公園へと向かう桜並木🌸 8分咲といったところでしょうか?!
明後日には満開になりそうな状態でキレイです🌸
ここも最高の撮影スポット(๑>◡<๑)
何度か往復してパシャリ・パシャリ📸

ちょっと脇道に入ってみたら、これまたキレイな景色が😍

黄色とピンクとブリリアントブロンズ・メタリック

さて、先に進みましょう…🚗
見えました~🏯城🏯

城山公園内は混み合っているので、少し離れたところから📸

今年は、4年ぶりにわくや桜まつりが開催されるそうで、まつりの準備が始まっていました!!

4月6日から夜桜ライトアップが開始されており東北輓馬競技大会やフリーマーケットなどのイベントもあるそうです(๑>◡<๑)

城山公園と江合川堤防はソメイヨシノや枝垂桜、山桜などが咲いている桜の名所。今回は遠くから眺めるのみだったので…
私の中のガッツリお花見をしたい場所の一つにメモメモ🖋️

さて・・・
もう少しだけ、涌谷町を散策してみましょう!🚗

何かないかな~と少し走ると…
気になる建物が!!

朱色のキレイな外観は思わず写真を撮りたくなる📸

こちら【わくや万葉の里 天平ろまん館】
国史跡黄金山産金遺跡を核とした、史跡ゾーンなどがあり、砂金採りの体験施設などもあるそうです😊

砂金採り‼︎やりたーい\(^ω^)/
でも・・・今回は春を感じる撮影スポットの旅なので、
お・あ・ず・け😭

最後に記念撮影をして…
あっ!くまさん達…後ろ向きでした(笑)

天平ろまん館 アクセス

名称 / 天平ろまん館
ホームページhttp://www.tenpyou.jp/
住所 / 〒987-0121 宮城県遠田郡涌谷町涌谷黄金山1-3
駐車場 / あり
電話 /0229-43-2100
開館時間 / 9:30~17:00(11~3月は16:30)

今回のドライブ旅…いかがでしたでしょうか?!
春の撮影スポットからの思わぬ発見!
新たに、また行きたい場所が追加された今回のドライブ🚗
皆さまも、ぜひ涌谷町へ遊びに行ってみてくださいね~\(^ω^)/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?