見出し画像

僕は毎日、朝、早めに起きて、
ブログを書いていますが、
やっている事は確かに、
『大変な事』かもしれない。
でも、全然、『嫌な事』ではない。

どちらかと言えば、
『楽しい事』に近い。
でも、『楽な事』でもない。

『1000日連続ブログ
やると決めたからやる』

ただ、それだけです。
 
1年続けると決めて、
あっという間に1年経って、
今は次の目標1000日をやると決めて
淡々と毎日ブログを書いています。

『継続』する事に関しては、
突出した才能や能力、
特別な経歴や学歴は一切、必要ない。

『金陽さん、よく毎日、
 書き続ける事できるね』

いろんな方に言って頂く言葉です。

個人的な感覚で言うと、
突出した才能のない僕は
誰にも出来ないような事は
なかなか出来ない。

だったら、
誰にでも出来るような事を
誰にも真似できないくらい
ただ、ひたすら継続していくだけ。

『それが僕のような
 凡人の生きる道』

そう思っています。

イチローさんも同じことを言っています。
(連日のイチロー語録ですみません)
今までにこれだけはやったなと言えることは
の質問に
「僕は高校生活の3年間、1日たった10分
 ですが、寝る前に必ず素振りしました。
 その10分の素振りを1年365日、
 3年間続けました。
 これが誰よりもやった練習です」
イチローの恋人と言われた
専属打撃投手の奥村幸治さんの本で書いてました。
 
あの偉大なイチローが一番「やった」と
思えるのが「1日10分の素振り」
 
1日だけだったらできそうな気もしますが、
365日を3年間、毎日・・・
そこがあのイチローを作った。

突出した才能を持っている人ほど、
『すぐに見返りを求めたがる』

 ある人との会話で聞きました。

自信があるだけに
『認められたい』のポイントが
あまりにも早すぎる。

継続の大敵はたいていの場合、
『見返り』だったりするのだろうと
思います。

毎日、続けているのに、
『いいね』が増えない、
『フォロワー』が増えない、
『お客さん』が増えない、
まったく、利益にならない。

そうやって、だんだんと、
心が折れて、その場から去っていく。

継続からの見返りはほとんど場合、
ずっとずっと先にある。

忘れた頃にやってくるものだと思います。

なかなか継続出来ない人は、
努力したのと同じ分だけの
見返りがすぐに返ってくると思って
しまっている事が多いのかも。

『努力は必ず報われる』

それがちがうという事は
ある程度、年齢を重ねた人なら
誰でも分かっていることです。

努力は報われない事もある。
それでも、努力を続けて行けるのは、
『認められたい』
『見返り』を求めるポイントが
ずっとずっと先の方にあることを
知っているから。

僕の場合、ブログは努力ではないような気もします。
 
大変なときもある(飲んだ翌日など)けど
がんばってはいない
 
そんな感じなのかもしれません。
 
 
大変だと思うときも、それを乗り越えられるのは
「やると決めているから」

「確実に自分を成長させてくれている」
というのをわかっているから。

そして、まったく想像もしていなかった
『見返り』を自分にもたらしてくれる事が
あることを分かっているからかも。
現に、このブログを読んでくれている
(本業の生命保険の)お客さまが確実に増えています。
 
お誕生日のお電話をすると
「ブログ毎日楽しみにしているよ」
と言っていただけるのも増えました。
 
これで十分(^^
最高の見返りです。
 
それと、アシスタントさん採用に関しても
採用面接の前にこのブログを読んでくれた
ことで優秀なアシスタントさんを採用することが
できたこと・・・
 
その時点で元は取れています(^^♪
 
あとは
「生きているだけでまるもうけ」
のように
「続けるだけでまるもうけ」
と思って1000日までこのブログ
継続していきます。
 
今日はよくわからないブログになりましたが
宮城はこんなことを考えていました。
いつもよりちょっと早めに起きた
木曜日の朝でした。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
木曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿484日目)2023.11.16
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?