見出し画像

5/19から続く幸せ

幸せな時間が続いている。
先週日本中を駆け巡った、結婚のニュース。
思わず、「え!!」と声に出してしまったけど、じわじわと幸せホルモンが身体中をぐるぐる回りはじめた。
推しと推しが結婚した・・・大好きと大好きが一緒にいるんだ。そう思うと、涙が溢れそうになった。仕事中だったから、心の中で。

誰かと共有したくて、後ろの席の年齢が近い30歳独身男性に声をかけた。
彼は、う~んとうなっていた。
お、ガッキーが好きだったのかな、と思ったら違うようだ。
昔といっても記憶は曖昧らしいが、彼の好きなバンドを星野源が批判していたような記事を読んだらしい。そこから、あまり良く思っていないと。
お、おお・・・なんとも、不確かな情報の中で星野源批判かよ。この最高に幸せな当日に。まぁ、そういう人もいるか。
じゃ、いいです。と会話を中断させようとしたが、彼はうなり続けた。
ガッキーもあんまり見たことないんだよなぁ、そこに言ったら終わりな気がして。え、何が?と思わず声に出てしまった。
つまりは、嫉妬なんだろうな。と思って、後半のことはよく覚えていない。


大人の対応として、星野源のエッセイ読んだことありますか?曲聞いたことありますか?ドラえもんも恋もいいですけど、私はSUNとアイデアに心鷲掴みされましたよ。コウノドリもMIU404も最高でしたよ。プラージュもグッときましたね。星野源は、私の中では、すごく誠実なので、安易に誰かを批判することはないと思いますけどね。切り取られる情報だってあると思うので。ラジオ聞いたことありますか?いいですよ。すごい変態で。でも、人間らしくて、正直だけど配慮があって。世界が広がりますよ。
ガッキーもいいですよ。どのガッキーを見たいかによって見る作品は変わりますけどね。やっぱり空飛ぶ広報室ですかね。3話まではぐっとこらえて見ると、最高な笑顔が待ってますから。けもなれも良かったですよ。獣になれない~って、松田龍平とのドラマです。新しいガッキーで最高でしたね。とりあえず、ビール飲みたくなりますよ。あ、リーガルハイも掟上もかわいいですね。逃げ恥はマストです。ま、興味があればっていう感じなんで。

と、早口で伝えて、会話を終了させた。
あぁ、この人と結婚のニュースを共有するのではなかったと激しく後悔したけど、こうやって口に出したことで、自分が思っている以上に2人が大好きなんだということに気づかされた。

映画もドラマも歌もバラエティもエッセイもラジオも。
2人のつむぐ言葉が大好きだし、誠実だと感じる。
正直者でいること、誠実であることも難しいし、それ以上の配慮が必要だと思う。現実にしっかりと足をついていて、浮ついていない。
たくさん夢を見させてくれるけど、ふと気づくと「隣」にいるような普通さと寄り添ってくれているかのような安心さがある。
1週間経過したけど、まだ幸せの余韻が続いている。
昨日のラジオだって、日常と特別が入り混じっていて、素敵だった。

本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。

そして、適当な情報ばかり流すメディアは、
どうか2人の平穏を乱さないようにしていただきたい。ほんとに。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?