見出し画像

朝活で暮らしを整える

私の大切にしてること。
子供がいても自分の時間を持つことです。

今は妊娠中なので、変な時間に胎動で起こされることもしばしば^^;

仕事がなければ子供のいない時間にゆっくりする時間もとれるので、今は4時くらいに目が覚めると起きて自分の時間にしています。

あんまり早いと眠いので、できれば5時くらいがベストですが。。笑


マイノートを書く

朝は頭もスッキリしているので、考え事は朝するようにしています。

私はまっさらなノートにひたすら頭に浮かんだ事を書きます。

たとえば

今日やりたいこと

今欲しいもの

お金のやりくり

子供のいい所

モヤモヤしてること

とかですかね。気づくと何ページにもなってる事がありますが、こんなに色々考えてたんだなー!と客観的に見れたり、心がスッキリするのを感じられます(^^)

今日やりたいことのリストは毎日時間に追われてるママにとっては

今日は忙しかったけど、やりたいことはできたからいい1日だった!

とプラスに考えられるきっかけにもなると思います。


私は無印のノートを使っています。なんでもとにかく書くこと。私の今欲しいものは食器棚です。笑  何回も書いてます。今年はいいものを見つけられるかな〜


マイノート、朝活にとってもおすすめです(^^)


今日は昼から産婦人科で検診なので、それまで家事をして自分時間を満喫したいと思います。


みなさんよい1日になりますように(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?