見出し画像

UXライティングに関する質問を募集します! #Schoo

来週6月4日(金)の21時から、オンライン学習サービスのSchooで「超実践的UXライティングの技術」という授業をさせていただくことになりました。

Schooの授業も有難いことに6回目なのですが、今回は新しい試みとして、事前に皆様からの質問を募集したいと思います!

UXライティングについて知りたいことや、UXライターの働き方やキャリアの相談、文章術やこのnoteについてなど、私に聞いてみたいことがあれば、何でも気軽に質問をお寄せください。授業の中で答えていきたいと思います。

Schooさんに用意していただいたアンケートフォームはこちらです!

皆さんからのご質問をお待ちしています!

そしてなんと、偶然にも6月4日は、先日インタビューをしていただいた仲野佑希さんもUXライティングの勉強会で登壇されるそうです。

仲野さんが監修された書籍『UXライティングの教科書』についてお話されるとのことで、こちらに参加すると、よりUXライティングについて深く学べると思います。

ということで、6月4日はぜひUXライティングを学ぶ一日にしましょう!

サポートも非常にありがたいのですが、著書『秒で伝わる文章術』をぜひよろしくお願いします!https://amzn.to/3JQzpQd