見出し画像

2023年の抱負

令和5年、今年こそ憔悴したり悔し涙を流さないために、今までの失敗を糧に成功に向けて日々是前進で参りたいと思います。

今年やらないこと

以下は私には向かない、良くないのでやらない・辞めることにします

  • 煙草(電子&紙巻、葉巻、シーシャ)

  • ギャンブル

  • 感情的な振る舞い

気分の高揚や激昂で周囲を乱したり、ランニング・ウォーキングをストイックに行うのに減量に支障を来したりするものは排除して節制したいと思います。
過度な糖質・脂質なども控えていきます。

今年目指すこと

以下の項目を重点的に頑張って、事業などにも副効果で成功を達成していきたいと思います(何かしら結びつきはあるはずなので)

ウォーキング&ランニングのノルマ

トレーニングでのミス(足底腱膜炎)があったとはいえ、東京エクストリームウォーク100で目標タイムにほど遠い結果になったことは反省しかありません(初参加であっても実際のコースを全て下見していたので初めては言い訳になりません)。

以下目標です

  • 東京エクストリームウォーク100をサブ16で完歩

  • 激坂最速王決定戦のピストン部門完走(ウォーキングからランに変更)

他にもトレイルランやハーフマラソンなどにもチャレンジしたいと思います。
なお、激坂最速王決定戦のランへの変更は、ウォーキングの記録が公式に残らないのも一因です。

性同一性障害の対応

性同一性障害(GID)の診断を受けた上で、最後まで早くやりきると心に誓っていたにも関わらず、去勢(睾丸摘出)止まりだったのは、私としてかなりフラストレーションになっていたので、婚姻&親権関係の対応を要する戸籍変更以外の下記は今年中に終わらせたいと思います。

  • 性別適合手術(SRS)

海外(タイ)で行う予定なので、業務関係もお客様へご迷惑をお掛けせぬよう段取りを進めて、迷惑無く気持ちよく手術したいと思います。

当然ながら、女性として生きると決めた以上は「女性らしく振る舞う」ように心懸けます。

精神面の課題克服

これが、私にとって一番難しく今後一番重要なことだと思っています。
正直、家庭も分断を生んでしまっており、公私とも息が詰まる状態です。

  • 自分が苦手/できないことは自分の言葉で正しく伝える

    • 伝えた上で、双方納得できる内容で対応する

  • 仕事の関係の改善は勿論のこと、家庭内での関係も真摯に改善する

    • 相手の立場を汲んだ上での応対をする

    • 我を出さず、1歩2歩引いた形で差し障りない対応に徹する

前に出すぎると、結果として問題を起こすことが多々あったので、我を出さずあくまで相手のペースを見て、求められることだけを適切に提供できるように鋭意努力致します。

最後に

元日に虎ノ門と水道橋(東京分社)の金比羅宮で御神籤してきました。

  • 凶・・・虎ノ門 金刀比羅宮

  • 末吉・・・金刀比羅宮 東京分社(水道橋)

虎ノ門 金比羅宮の御神籤
金刀比羅宮 東京分社の御神籤

t2回引いてこのような結果でしたので。「今年のスタート位置は下げておいたから、上がるしか無いから全力で心を入れ替えて頑張りなさい」とのお告げと受け取りました。
心入れ替えて令和5年は頑張って参ります。

令和5年。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
令和5年1月1日(日)を忘れぬ一日として


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?