見出し画像

ささやななえこ (怪談百物語新耳袋 安い家)(原作:木原浩勝・中山市朗)

これは全部<本当におこったお話>らしい。
だから、オチもなければその怖いものが何だったかという解明もされていない。

お話だと思って読むと非常に消化不良になってしまう。
しかし、現実に起こる怖いことってそれが何かはわからないのが普通。

怖い体験をしたことがない人はこんなの嘘だろうと信じないかもしれない。
実際に怖い体験をした人なら、そういうこともあるかもしれないって思うかもしれない。

思い込み、見間違い、勘違い・・・かもしれないけれど、絶対にそうだとは言い切れない。

実際に起こった怖い話だけを集めた雑誌もあるけれど、そういう雑誌は上手い漫画家さんもいれば残念ながらそうでもない方もいらっしゃる。
この<ささやななえこ>さんはベテランで上手な漫画家さんなので、非常に読みやすくてよかった。

・・・で、内容をほんの少しだけ・・・

あまりにも家賃の安い家には何かあるかもしれないし、
神棚には何か不思議な力があるかもしれないし・・・
事故の多い十字路の近くに建っている家には不思議なことが起こるかもしれない・・・。
ま、そういう感じのお話が7話収録されてます。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?