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初心者のBUYMA攻略ポイントを教えます!(キッズ商品があるブランドならば積極的に攻めるべき確かな理由とは?!)


今回は、

「初心者がハイエンド顧客を
 獲得するためにはキッズ商品を狙え」

をお伝えします。


・・・・・・

前にもチラッとキッズ商品が
オススメであることには触れました。

今回は実際のBUYMAで売れた
キッズ商品のエピソードから

詳しくそのオススメな理由を
解説していきますね。

写真はBUYMAでリクエストから
売れたグッチの子供用のコートです。

画像1

BUYMAの受注が確定する3つのパターン


BUYMAで受注が確定する
プロセスは大きく分けると
この3つになります。

正確にいうと
仮受注とかもありますが
今回それは省きますね!


■いきなり受注が確定する!

お問い合わせ等がなくて、
突然BUYMAから受注が確定した
メールが届きます。

嬉しい反面、

「在庫有るのか?」

と、少しプレッシャーを
感じてしまう人が多いようです。

しかしむしろ、
このいきなり受注を入れてくる
BUYMA慣れした層のお客様を
ターゲットにしているので喜ぶべきですね!


■お問い合わせから受注が確定!

在庫確認等のアクションから
受注が確定するパターンです。

アカウントが育つまでは在庫があっても
なかなか受注に繋がりませんが、

アカウントが育つと
全体の半分ぐらいは、

お問い合わせからの
受注になる感じです。

■リクエストから受注が確定する!


これはアカウントがもっと育てば
増えてくるのかもしれませんが、

今のところ非常に
稀なパターンです。

例えば、

僕が出品をしていない商品でも
お客様からのリクエストで
在庫確認をしてから、

在庫があれば
リクエスト出品する。

そして、受注が確定する
という流れです。

子供用のグッチのコートは
このリクエストから
受注が確定しました。

リクエストだと
お問い合わせ内容が
一般公開されないとかで、

秘密にしたい感じの
お客様的にはいいのかもしれません。

なぜ、子供用のコート買う内容を
公開されたくないのかは知りませんが…笑

※BUYMAではお問い合わせの
段階のお客様とのやり取りは
全てのユーザー様に公開されています。

ちなみにリクエスト機能には
お客様の方から大体の予算が
表示されるのですが、

この時のリクエストは
多少高くても欲しいとのことでした。

通常のお客様は低い価格から
交渉してくるものですが…汗

結局、15万円で販売しても
十分利益は出せたのですが、

「折角の多少高くても欲しい」

とのリクエストです。

20万円で提案してあっさりと決まり、
もう少し高く売れば良かったと
反省していました!笑

gucci_children_kids_グッチ_子供_チルドレン

キッズ商品がオススメな理由


ルイヴィトンやシャネル、
エルメスと比較すれば、

グッチぐらいのブランドになると
クレーマーとまではいきませんが
やや元気なお客様がいらっしゃいます!

それでもルイヴィトンやシャネル、
エルメスで100人中1人いるか、

どうかの割合でしたら、
グッチで2人ぐらいのイメージです。

ドルチェ&ガッバーナなら
4~5人ですかね…笑

そんなグッチの商品を
自分自身が無理して
着用している方がいたとしても、

自分の子供にグッチは
無理しているとは思えません!

つまり、かなりお金に余裕がある方が
ターゲットになりますので、
対応がとても楽になります。

ちなみに年収数千万円レベルの
我が家では嫁が息子にメルカリで
服を買ってます!笑

画像4

キッズ商品は扱っている人が少ない?


これは、その時に
お客様に聞いたことので
確かな情報かはわかりませんが、

キッズ製品を扱っている人が
BUYMAで少ないだけでなく、

「直営店でも少ない」

と言うてました。

リサーチが大嫌いなので
特に調べてもいませんので、

あくまでも個人の感想
ということでお願い致します♪

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まとめ

やっぱりビジネスは
ハイエンド層を相手にするものが
効率が良いと思ってます。

お金に余裕があると気持ちにも
余裕がある人が多いので、
一度に大きく稼げるチャンスも多いです。

また本当に扱っている人が少ないのなら、
出品者が多いブランドでも

初心者が攻める
カテゴリーとしては
最適ですよね!

比較的に価格が安価な商品も多いので、
そこも見逃せないポイントです。

さて、明日からは
僕がBUYMAランキングで

1位を獲ったことがある
ブランドの扱い方を
詳しく解説していきます。

画像5

ランキング1位の僕が教える
ド〇〇〇&ガ〇〇ーナの

正しい扱い方とは?!


お楽しみに(^^)/



PS.

人は自分の見たいものを見るものです♪

当たり前か…^^;

本書に出会ったアナタは本当にラッキー♪


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