あの、悲劇の尿漏れからもう4年も経っているなんて,
早すぎる!!


2019年、まだ東京都の葛飾区に住んでいた頃

渋江公園という、昔、セルロイドの工場が多かったことから
記念碑が建てられていて、
広くてテニスコートもあるいい公園が我が家の目の前にありました。
そこで、遊んでいた娘に言われたんです。


「ママ二重跳び教えて!!」


娘の役に立つことが生きがいだった私は


「よっしゃ!!」


と意気揚々に縄跳びの長さを調整し、
まずは軽く前回しをトントンと数回、

そして


「シュシュシュッ!」

「びしゃー!!」

「・・・」
「・・・??????」
「?????????」
「!!!!!????」

ん?
ん?

破水のような水??
なんだろう??


どうしたのかな??


急いで目の前の自宅に走り、
パンツを見ると、ただ濡れている下着。


なんだろう??
バケツを引っくり返したように水がでてきた!


お股は特に痛くないし、何だったんだろう??
まいっか。と原因を深く突き止めることもせず


その後忘れてしまいました。
こうして放置したことで

治すまで2年間もかかってしまったのです。


今思えば、誰かに相談できたのかもな。

【出産後に90%の妊婦さんに尿漏れ症状があるよ!】

って!!教えてよ!産婦人科の先生!!笑

出産でどんな安産な人でも損傷するといわれる骨盤底筋。

そりゃそうです、だっていつも生理の時に血が出てくる

膣の入り口から、赤ちゃんを出したんだから!!!

でも尿漏れという事実は、

誰にも言えない
引っ越したばかりでまだ心許せる友達もいない
(心許せても話さないかもしれないけれど。。。)

パートナーにも相談できず、娘にもこそこそ隠し今思えば、

ココもオープンに話し合っておくことで

将来の娘のためになったのかも。


親の役目は、子どもたち、次の世代に良い情報を与え、

悩まなくて良いことに悩まない人生

を歩んでもらうためにコミュニケーションをとること。

かな、と思います。


まあでも

この経験があったからこそ、
私はヨガインストラクターとして、
女性のお悩み改善(尿もれ・生理痛・PMS)専門ヨガ講師として

活動しているので、

さっきは産婦人科の先生を攻めたけれど、笑

本当はありがとう♡

yogacuore miya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?