見出し画像

千里川土手にスーツケース転がしながら行ってみた(後悔)

ニワカ飛行機ファンの私です。
成田のさくらの山公園、羽田の城南島海浜公園に
年1で通う東京都民。

今回は関西旅行の目的の1つに
「千里川の土手」を選んでみました。

曽根駅から遠いことはわかっていたので
タクシーで行く気でしたが
タクシー乗り場に誰もいない・・・

JapanTaxiのアプリを立ち上げたら
「このエリアでは後続アプリの”GO”をお使いください」
と。ああ、竹野内がCMしてるやつね。。。

インストールして、ちまちまユーザー登録をしたのに

駅付近では呼べません。

まじか。

電話して呼べばよかったんだろうけど、
電話嫌いなのでとりあえず歩くことに。

ここでスーツケースをコインロッカーにあずけておけばよかったものの
そのまま持ち運んでしまった。
なぜなら「タクシーなんてそこらへん走ってるからすぐ捕まる」と思ってたから!
タクシー使うのにコインロッカー代とか払いたくないしね。(貧乏性)

まあ、それで出会わず、大通りまで出てしまいました。
さすがに暑すぎて限界だったのでタクシーを呼んだら、すぐ来た。

「千里川土手っていう飛行機がよく見えるスポットに行きたいんです」
「え?どこですか?」

きたきた。土地勘ないタイプのタクシー運転手。ハズレです。

しかしこのアプリ、乗り場と行き先を指定してから予約させるクセに
乗車して再度行き先を聞かれる仕様、なんとかならんか!?

なんとかカーナビで設定させようとするも

「近くまでいけませんね」

いや、なんでもエエから近い場所まで行ってくれや・・・

初めて来た場所なのに勘でタクシー運転手を誘導。。。
それっぽい場所で下車することに成功。

カーブで後ろから車がじゃんじゃんくるので怖かった。。。
あとで考えると、ファミマあたりで降りるのが正解だったと思う。

けっこう大きめのスーツケースを引っ提げていきましたが、まさかの砂利。
砂利×スーツケースは初だけど、ぜんぜん進まないんだなー。

ちなみに空港と反対側はバイクの方が多かったです。
レンタサイクルで来てる方もいました。賢い!

左が伊丹空港

行くのはめちゃくちゃ大変でしたが
飛行機がまじで頭上を飛んでる!!!

ひゅーひゅー!言いながら眺めました。

写真でおさめられなかった大迫力
ほんとうにキレイ

空港側には噂のボランティアの女性が案内してくれていて
声が聞こえていたので行ってみました。
砂利は控えめでしたが、やはりスーツケースには適さない道でした。。。

レンズはタムロンの70-200
夕暮れは三脚欲しかったけどこれ以上の荷物は厳しかった

で、帰りはタクシー捕まえるためにファミマのところまで出てみました。
頭上に飛行機!!

ブレは躍動感の証。

タクシーアプリGOが「近くにタクシーがいません」と言い
オーダーを却下しやがるので、駅まで20分弱歩きました。。。

その間、ぜんぜんタクシーに出会わず・・・
どんだけ田舎なんだよ・・・!

通ったルートが悪かったのか、最後、めっちゃ坂道があり
15キロのスーツケースを子供と一緒に押しました。。。


たぶん正解は
・スーツケースを持っていかない
・レンタサイクルがいいかも
・曽根駅にタクシーいなかったら電話で呼ぼう
・ファミマで降ろしてもらおう
・夕方以降は背の高い三脚は必要
・川の空港側へ行くと良い
・帰りは歩きも覚悟する
・暑い時期はやめたほうがいいと思う


▼そんなお世話になったタクシーアプリGO
JapanTaxiの後続アプリらしい。
下記のコードを登録して乗車すると
合計2,000円分のクーポンがもらえます。
mf-rmvh78
よろしければぜひ!くわしい使い方はこちら。
https://go.mo-t.com/campaign/friends_share?code=mf-rmvh78


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?