見出し画像

遅めの自己紹介

初めまして、木下みやと申します❣️
私は自画像を描いたり、自己紹介することが凄く苦手です( ´∀`)
とにかく自分を隠したい、自分ではなく自分の絵が社会で活躍してほしい。
‥そんな風に思っていましたが、絵を活躍させるには作者が頑張らないとならないらしい‥

noteでは自分というものを自己分析するためにも思ったことを書いて表現しようと思っています。
↓私が描いた絵の真ん中の子は私に似ているらしい

Spring Time Of Life

○育ち

マンションと平屋貸家で育ちました。
平屋は相当ボロかったですが、ここに住んでいた頃は楽しくていちばん幸せでした。
ひとつ裏の同じ造りの家をお化け屋敷と命名したり家のまわりに生えている植物の蜜を吸ったり、種から粉を取り出したりして遊んでいました。
ボットン便所だったのですが、バキュームカーが吸い取りにくる日を恐れていました‥。

○好きなこと

昔も今も変わらず本を読むことが好きで、特に小説はこの世の宝だと思っています。
もし私が怠け者金持ちだったら一日中本ばかり読んでいると予想

○苦手なこと

不器用なので、ほぼ全てが苦手といっても過言ではないです。
どんなことも一応頑張っていますが、世の中の全てのことが煩雑で苦手です。

○性格

かなりの面倒くさがりですが、絵画のコンペに作品を応募をし続けたりグループ展、個展などを経てかなり改善されました( T_T)\(^-^ )
ただ家族やまわりの善良な方々に凄く助けられている❣️
嫌だと感じる事柄も逃げないでちゃんとしようとしている最中。

○好きなもの 嫌いなもの

昔は好きなものや嫌いなものがはっきりしていたのだけれど、美術予備校で「好きじゃないモチーフにも興味を持って、好きだと思って描いてみろ」と言われ実践したら絵はよくなったけれど、自分が何が好きで嫌いなのかわからなくなってしまった。

○好きな場所

海、川、田んぼ、丘、大学(緑豊かで空気が澄んでた)

○嫌いな場所

人が多すぎて会話できない場所

○趣味
 
小説を書く
ビーズでアクセサリー作り
羊毛フェルトでポーチ作り
レザークラフトでバッグ作り
習字
厚紙で箱つくり
声楽、ポップス習う
化粧品研究
ショッピング

どれだけ家が好きなんだろうという趣味の多さです。

○子供

この間産んだ子供が一人おります。酷暑もあいまって家からますます出れなくなり、自分の髪も爪も伸び切ってからのセルフカットです( ;  ; )ざく切り

○学歴、職歴、今

小学校(給食だいすき!外遊びも中遊びもすき)
中学校(いきなり勉強のレベルあがる‥鬱)
高校(家から2時間くらいかかる美術のクラス)
美術予備校(浪人中、絵の楽しさを知る)
美術大学(へんな授業がたくさん、群れる人があんまりいない)
接客業(絵を売り込むには接客業の経験があった方が良いかなと苦手な道を選ぶ)
フォトスタジオ系‥戦力になれず敗退
ネットショップ系‥社風についていけず
ゲームセンター‥子供向けほのぼのな店だったので店が無くなるまで勤め上げた。
シアター‥長年勤めたが妊娠、出産のため退職

今‥子育て中だけれど、貯金を切り崩す一方なので働きたいとミニ絵を制作中。接客業の経験はまったく生きず(^◇^)声は大きくなった?

今後の目標

1.カフェなどで絵を飾ってもらい、絵がある壁って良いわねと思ってもらうこと。(買うわよって言ってもらえたらなおよし( ´∀`))

2.早朝ゴミ拾いやラジオ体操に参加すること
  (ねぼすけなので朝起きれない)

3.自分の物が多すぎるので断捨離する!

4.絵を売るためのネットショップ開設

5.出産で10キロ増えたままなので、痩せる( ;  ; )

6.とにかく絵を描き、文を書く

7.子供に対してあまりイライラしない、ちゃんと遊ぶ

○周りの人達

昔からの友達も最近知り合った人達も良い方ばかり、みんな密かに凄く頑張っている。
たまにオゥっていう人と出会う。

○これから

頑張っている人達が癒されたり気に入ってくれるようなミニ絵を描いたり、自分だけの大作絵を描いたりしていきたい。
不器用で面倒くさがりでも、もうダメだと思っても一生懸命がんばっていきたい。

美大や美術系高校、果ては接客業にお悩みの方何かききたいことがあれば私の人生の範囲内でお答えします笑〜

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?