自己紹介

初めまして。
不動産コンサルタントのMIYAと申します。

皆様のお役に立てるような記事を書いて行こうかと考えておりますが
お前は誰だと思う方もいらっしゃるかと思いますので
私の自己紹介をさせていただきます。

最後まで読んでいただければ幸いです。

1. MIYAの経歴

大学在学中、友達と人材派遣業会社を設立し、無借金で
初月から200万の売り上げを作れましたが、友達にお金を全て使われてしましました。

お客様にお金を支払うため、ありとあらゆる金融機関から
500万ほどお金を借り、お客様に支払いましたが
信用をなくしお客様も取引先も失った私に
500万円の返済もできるはずがなく、任意整理することになりました。
(友達は音信不通で住所不明となったため裁判できず。)

会社は1年で倒産しました。

その後、自身でお金の管理や知識が必要だと気がついた私は
ファイナンシャルプランナーを目指しながら、借金返済のために一番稼げる職はなんだろうと考え、不動産売買の会社へ就職。

めちゃめちゃブラックでしたが1年間ほど勤め
今流行りの不動産クラウドファンディング会社へ転職しました。
入社当時はまだ不動産クラウドファンディングという言葉も
あまり認知されておらず、問合せも1日に数件のみでした。

時代の流れからか、数ヶ月後には急激に問合せが増え
任意整理した500万円も前倒しで返済することが出来ました。
(通常は5年かけて返済していきます)

もう一度自分で事業をしたいという思いから
不動産クラウドファンディング会社を5年で退職し
不動産賃貸・売買の事業を開始し今に至ります。

なぜ不動産クラウドファンディング事業をやらないのかと言われるのですが
最低1000万円以上の費用がかかるのと、1人では出来ないため
不動産賃貸・売買で事業をすることにしました。

別事業で設立した会社もありますが
長くなるので興味があれば私にDMください。


2. なぜ記事を書くのか

上記には長くなるため書いていないですが、私は2度ほど詐欺に遭い騙された経験があります。(不動産関係ではないです)
被害に遭ったときは、他に何も考えられないですし、何も喉を通らなくなりました。

そんな時に挫けずに、ここまでやってこられたのは家族や友達の支えがあったからです。

私は、不動産業界の闇なら大体のことは把握していると自負していますので
不動産関係で騙された、詐欺に遭った方だけでも助けたい、支えになりたいと思っています。

そんな方たちのために、基本的には無料で書いていこうかと思っていますが
時には有料の記事もあるかもしれません。
今後一生使えるノウハウとなっていますので
少しでもお金を払っても良いなと思う方は購入いただけると幸いです。


3. こんな人に読んでほしい

・引越しを考えている人
・不動産投資(売買・小口化商品)を検討している人
・不動産の知識をつけたい人
・資産形成に興味がある人

※小口化商品とは1口1万円などで募集している不動産投資商品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?