見出し画像

敬老の日に母とドライブしてきた

2023年9月18日(月)雨
敬老の日。
今日は母と遠出でした。
(父は所用で不在)

①神居古潭(カムイコタン)

ぴよぴよ
石狩川

昨夜からの雨で茶色い水が渦を巻いて物凄い勢いで流れていました。
恐ろしい…

旧神居古潭駅舎

神居古潭は私にとっても母にとっても思い出のある場所で、久しぶりに行けて母も喜んでいました。


②旭川市で江丹別そばを喰らう

江丹別そば処 穂の香 さんへ

JAあさひかわでやっている直売所内にあるレストランで、名物の江丹別そばをいただきました。

きのこ天ぷらそば

9月なのに蒸し暑かったので、冷たいそばの気分でしたが、温かいそばにしてみました。


たっぷりきのこ(舞茸)の天ぷらがおいしいし、お出汁も- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)b
もちろんそばもおいしかったです😊


③美味しいドーナツ♥️
完全に私が行きたかったところ。

外観

いくつか購入させていただいた中からこちらを

🍫チョコバナナ🍌

もっちりしてておいしい😊
食べ応えあるのにヘルシーだし、素材に拘っていて🙆‍♂️
ロケーションも最高👍

君たちはどう生きるか

東川町は移住者も増え、オシャレな町。

私も移住したいと、行くたびに思います。

④温泉でまったり 

湯元 湧駒荘

日帰り入浴での利用でしたが、凄く落ち着く空間。
窓から差し込む光が幻想的(∩˘ω˘∩ )♡
POLAのシャンプートリートメントボディソープだし👍

ガマ岩

写真で伝わらないかもしれませんが、相当な巨岩。

自然の力ってすごい。

忠別湖
忠別ダムは雲で真っ白
幻想的

近くに旭岳源水がありました。
絶対美味しい水に違いない。


帰り音江辺りで道路脇にシカがお亡くなりになっていた。
シカも可哀想だけど、運転されてた方と車は大丈夫だったのかな。

深川ICから高速🛣

俺たちの砂川SA

前日眠れなかったのと、なかなかの雨で危険でしたが、21:00過ぎに無事帰宅。

これを書いてる最中に寝落ちしてしまい、毎日投稿が途絶えてしまった😭

今度は泊まりでゆっくりしたいな( ˊᵕˋ ;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?