キャリコン・キャリア教育の力〜自分なりの哲学を人生に持つことが本当の自由 22.5.26

キャリアコンサルの可能性はまだまだ広がる。
今日のサロンではそんなアイデアを2つ紹介しました。

キャリアコンサルの本質は、その人の人生哲学をつくる支援だと思っています。
それは職業選択、志望動機、退職理由などさまざまなシーンで使うキャリアの軸になるもの。

これは、仕事に関する選択だけにはとどまらないと思います。

同時に、
人の生活はもっと心豊かになれる。
価値のなかった所に価値を見出すことができる。
もっと人や環境に優しくなれる。
もっと人々は言葉を超えて分かり合うことができる。

そんな希望も生まれてきました。

人が向き合ってこなかった自分に向き合う。
それは、自分という原石に磨きをかけて、一生かけてアート作品を作り上げるということ。

哲学が生まれるということは、ゼロから価値を生み出すとても生産性の高いものなんじゃないか。

まだまだ、その価値は個人の時代だからこそ高まっていく。
私が目指す、自由で個性溢れる最高の社会です。


#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
「つくば親と子のキャリア教育アカデミー」
今日のテーマ

『キャリアコンサルの活躍の幅』
▶︎キャリアコンサルの本質
▶︎キャリアコンサルで考える新サービス
▶︎やりたいことと時流は基本的にズレない
#vucaとビジネス

↓メンバー募集中!
★過去記事読み放題~『1か月無料キャンペーン』実施中

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』

キャリア教育(小中にお子さんのいる方へ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?