見出し画像

生きたい自分を早めにみつける

子供のころの、わたしが
欲しかった味方に

いまの自分が、なれているかどうか。

尺度にしています。




成長するにつれ条件づけがついていき、弁えとやらに縛られるようになっていく。子供のわたしは誰にでも話しかける愛嬌の塊。スタニスラフスキー演技法で、かけられた鎖をほどいてきた。
#子供のような感性を呼び覚ます訓練


高校生になる頃には
仕上がった“弁えの塊”。


あの頃の、わたしは、バリキャリ風の今のわたしに対して、“雲の上すぎて恐れ多い”と感じるだろうな。


見た目も、知性も、キャリアも、あらゆるスペックも、“わたしが馴れ馴れしくしていいはずもない。でも、すてき。お話できる機会があれば、真っ赤になっても、勇気を出して、お話してみよう”と、思うだろう。

たぶんね。



だから
どれだけ経営学を学んでも

『日ナレ出身』であること
『声優』であること
『ファミリーエンタメ』を習得してきたこと
『オールマイティ』を目指してきたこと

失わない、わたしでいることを、決めた。



話しやすい、わたし。
仲良くなりたいと思える、わたし。



あの頃の、わたしが
このひとなら信じられる』と思える
わたしであることを、決めた。


わたしは、裏切らない。
信じていいよ。



あの頃の、わたしに、言ってあげたい。

わたしは、裏切らない。

わたしが、きみを、裏切らない
理由が、あるよ。ってね。
#ヒミツだけど





痺れるほどの空圧なんか出さなくても
ひとの信頼は得られます。


肩の力を抜き。
リラックスして。

子供のような感性のまま。
感度高く、生きる。



100できて
60だけ表現する。は、できても

20しかできず
100表現することは、できません。


質をさげる。のではなく
品性をさげる。のではなく
教養をかなぐり捨てる。のではなく


目線をあわせる







事業のときには

ある程度、知性と情報を扱う
信用に足る雰囲気

必要かもしれませんけれどもね。
#TPO

それでも、テーマは、“触れやすい”。





少々、アホにみえても
自分のドヤよりは。


護りたい、あの頃の
わたしの、心のほうが、大切です。



舞台役者は
コメディの素養がなくては
エンターテイメントになりませんしね。


高級なものにも卓越し
ホッピーにモツ煮にも対応がきく。



脚本も演出も、うたも
他人さまの理念を表現しているもの。


マッチングのよいものを
好きになるものだけれども

自分の理念を表現できることに
重点をおいた、ものづくりも、してみたい。



だから
作詞も作曲も、やるし
シナリオも書く。

イラストも描くし

歌も、うたう。
芝居も、朗読も、ナレーションも、やる。




キングコング西野亮廣さんを
2016年に、ご紹介いただいた。

これまでに西野亮廣さんが発表した
あらゆる表現に
わたしも、たくさん、同居している。


これからも、ずっと
一緒に、ものづくりをしてゆきます。



『ぼくを信じてください
あなたの夢を叶える総てのものを
ぼくが、用意できます』


キンコンの丘の、あの夜景。

一緒に、夢をかなえよう。

ロマンチックなプロポーズですね。






20歳のころのままの、わたしでは
子供のころのわたしは、救えない。


30歳のころのままの、わたしでは
子供のころのわたしは、救えない。



いまで、ようやく。


あとは、経済力を強化し

望む幸せな結婚をして
幸せな家庭を築き

ほら。幸せになれた』を体現する姿を


あのころ、幸せに憧れた
わたしに、見せてあげたい。



『いっしょに、おいで。
わたしには、できた。
みーちゃんも、幸せに、なれるよ』





わたしが
欲しかった

味方に

なれますように。




#道徳
#モラル
#マナー


#向上心


ここから先は

0字

西野みーとLOVE LOVE LIVE!

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?