見出し画像

ラバーズ

いつぞや、大きな本屋に行った。占いが好きなあたしは「占い」とかかれたコーナーへ猫まっしぐら。(本屋に猫は入れません)

その時目にしたのが、365日のお誕生日占い。まずは自分の誕生日をみる。内容は対して覚えていない。

なぜならこの後、もっとスゴい、びっくりドキドキ嬉しいようなマジか!と思う出来事が起こるからだ。

子供たちの誕生日をみてみた。

そこには驚きの結果が記されていた。

この本には「前世で恋人である可能性がある人の誕生日」が書かれていて、

なんと!子供達の誕生日がそれにあてはまっていた。

365日あるなかで、その誕生日にあてはまる可能性は3日ぐらいしか書かれていないのにも関わらず、うちの息子の所には娘の誕生日が、娘の誕生日の所にはまた息子の誕生日が記されていたのだ。

…運命だ!!!

確かにうちの子達はめちゃめちゃ仲がいい。

娘は「一生お兄ちゃんの面倒をみて暮らす。お嫁に行かない。」とかなんとか言うし、

息子は「こいつしか可愛いと思ってないから」とかなんとか恋人顔負けのセリフを恥ずかしげもなく言うし。

とかなんとか言いながら娘は「今日、○○君めっちゃかっこよくってぇ~!」と好きな男の子の話をし、息子は「○○ちゃんは俺の嫁だから」と二次元キャラと重婚を繰り返しているが。

…ということは何か?もしやあなた達は2人でイチャイチャするためにあたしのもとに降りたってきたのか!?

いい目の付け所をしているじゃないか。

あたしの所なら安心してイチャイチャ出来ると思ってきたんだろ?

いいだろう。思う存分やるが良い。

そしてその想いが浄化されたとき、また新たな絆が結ばれるんだろ?

「あんた達、前世で恋人同士だったらしいよ」

娘に告げると嬉しそうに、速攻で息子に報告をしに行っていた。

息子は「えー、こいつが彼女!?んー、どうかな?」とか苦笑いしてたけど。

もしや娘がベタぼれして、追っかけてきたパターンか!?妹だしな…

とか勝手に考察してみるものの。

仲がいいことにはかわりないので。

いつまでもうちのバカップルでいてね。(なんかみてておもしろいから)

あっ!つい本音が。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。ペコリ。







よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!