フェロモンのTPO

若い方は知らないだろうけど、昔は野良犬がそこら辺をウロウロしていた。実際のところ、野良犬か飼われているけど、放されている犬もいた。田舎だからかな?

その犬が発情期になると、なぜかあたしに寄ってきて、めっちゃ腰をカクカクさせるの。その時あたしはまだ中学生だったから、路上で大きめの犬にカクカクされた日には恥ずかしくて、恥ずかしくて。

中学生の時はまぁ、モテなかった。から余計に「待って?人間の男は寄ってこないのに、なんで犬の雄は寄ってくるの?しかもなんであたしなの?他にいっぱい人いるのに。あたしのフェロモン、犬用なの!?」と嘆いていた。

それが、後にオスだけじゃないことに気が付いた。うちの実家で飼っている犬はメスだが、発情期になると、あたしの足を両前足で掴み、股がり、全力で腰をカクカクさせて擦り付けてくる。

普段はたいしてエサもくれないし、自分の都合で撫で回すから、あまりなついてはいなかった。なのに!発情期になるとあたしに対しての目の色が変わる。

その時、確信した。

「やっぱりあたしのフェロモン、犬用。」

でも、やっぱりあたし、相手は人間がいいな。動物はすこぶる好きだけど、ちょっと獣は勘弁だな。

普段、スッピンでバリバリ仕事しているので、もちろん、フェロモンは出てないはず。

夜のあたしも知っている、職場も同じお姉さんにたまに確認してみる。

「大丈夫だよね?あたし、仕事中フェロモン出してないよね?」

「うん、大丈夫!出てない出てない!たまに男性職員と話してるとき、パヤッと出るけど。」

…大人になるにつれ、ちゃんと人間の男性を引き寄せるフェロモンに変わったらしい。

仕事しているあたし。

母親としてのあたし。

プライベートのあたし。

夜の妖艶なあたし。

フェロモンはちゃんとTPOを考えて出しましょうね!じゃないと大変なことになりますから…(意味ありげ)続きは後ほど。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!