見出し画像

とうとうわが家にも・・・💦

昨日、8月にプチ挑戦したことと、これからしようと思っていることを記事にした。

前向きに、張り切って(笑)いろいろなことに挑戦していたけど、

実は、記事には書かなかったけど、ちょっと頑張りすぎていたのか、1日金曜日の朝散歩中にちょっと腰をひねってしまい、その日は大丈夫だったのに、2日土曜日から腰痛発症(笑)←弱っちー💦

なので、2日土曜日、3日日曜日、4日月曜日は朝散歩もせず、土曜日と月曜日に整骨院に・・☆彡
整骨院に行って、朝散歩や筋トレ等お休みをしていたら、月曜日にはほとんど腰痛解消\(^_^)/
整骨院から帰ってきてから、筋トレ再開できたくらい🎵
もちろん無理せず、出来るところでやったので、大丈夫(^^)/

ところが、なんと、。。
その月曜日、弟が発熱、検査で夕方「コロナ陽性!」と診断されてしまった💦
月曜日はまあまあ熱はあっても元気だったのに、夜中から咳がひどくなり、火曜日の朝は喉痛と声枯れで辛そう。。

弟と寝室が一緒だった持病を持つもうすぐ90歳になる母に感染するのが何よりも一番怖くて、弟の陽性が出てから感染対策をやったけど(母の寝室を変えたり、換気を十分にしたり、弟が寝ている寝室は足を踏み入れないように伝えたり)。。
でもでも、やはり、残念ながら今朝、母も発熱!
夜中から咳が出始めていたのは気が付いていたけど、朝様子を見に行くと、だるくて動けない・・と💦💦

弟がもらってきた薬を1錠飲ませ、8時半になったら主治医に電話。
連れてきていいというので、一番で連れていき、車の窓を開け放して私が運転して連れていき車の中で検査。

「陽性!」

まあ、想定済みだったので、仕方ないと思いつつ、今日の夜からが一番心配。

でも、寝室を別にしていた母と弟、結果が出てから、また同室に戻し、その部屋が隔離部屋になったので、今度は少し楽になってきたという弟にも様子を見てもらえて、何かあれば連絡をしてもらえるのはラッキーかも🎵

でもでも
弟との朝散歩は、腰痛だったために金曜日の朝までで濃厚接触からは免れてラッキーと思っていたのに、昨日、今日と母とはほぼずっと一緒にいたので、今度は自分の心配もしなければ・・💦

私が感染してしまうと、3人の面倒を夫が見ることになる💦
今、仕事が忙しい夫。無理だ💦

だから絶対に私は感染したくない。。!!
いや、感染してはいけない!!

コロナが5類になったので弟は日曜日からは仕事に行く予定。
そして、母も主治医からは9月11日にはOK、と言ってもらえたけど、

次の課題は、
9月12日、叔母のことで私が上京して「地域包括支援センター」に相談後、会いに行って話し合いをすることになっていて、
それがまたまた微妙になってしまった💦

叔母のサポート、とうとう3回目の延期?(よっぽど私が行きたくない?)
でも、もう延期はできないので、私が発症してしまったら、従妹2名に頼むしかないのか・・相談中☆彡

家族感染の回避は、やはり厳しいのかな。。

今、コロナがずいぶん増えているようです。
皆様もお気を付け下さいませ(^^)/

・・・と言うわけで、
今日は私の覚書とつぶやきに
お付き合いいただきまして、
ありがとうございました
<m(__)m>

最後は明るく。。

頑張ります❗


#感染症
#コロナ禍
#コロナ
#陽性
#コロナ陽性
#つぶやき
#覚書

サポートありがとうございます!感謝感激です💛