見出し画像

お泊りで出かけた【日光湯元温泉】と【那須高原】のフォトアルバム🎵

以前、3月に日帰りで行った場所について投稿しました。

その時に、

3月は、日帰りの旅を二回、お泊りを二回(一回はお出掛け済み、あと一回は今週末❗)。
お泊りの記事は、別記事で投稿予定です☆彡

と書いています💗

今日は、3月にお泊りをした2つの旅について書いてみたいと思います(*^-^*)

どちらも、お隣の栃木県への旅☆彡

今回は、お泊りの旅のフォトアルバムを紹介します💕


【日光湯元温泉】

前日に突然決まったお泊り旅行(´∀`*)ウフフ

行った場所は、実は3回目の宿泊の宿(^^♪

ここは、私達夫婦のお気に入りの宿。子どもたちと一緒にも宿泊したこともあります(*´∀`)♪

【休暇村日光湯元】

今回は、3月15日~16日に宿泊☆彡
今回のお部屋は、和室10畳

お湯もいいし、食事もいいし、そしてアクティビティーも充実しているんです💛

以前2回行った時のことをちょっと思い出して記録( ..)φメモメモ

【2021年6月】

2021年6月の義父母の三回忌の後、休暇村に泊まって、アクティビティーの一つとして「朝の散策」に参加したり、戦場ヶ原を歩いたり、日光三名瀑を見学したり・・

2022年の1月には、日光の旅を加えて、夫婦旅。
この時は「冬の星座」をみるアクティビティーに参加(^^)/

【2022年1月】

そして、今回は、3回目の「休暇村日光湯元」

前日に突然行くことを決めた夫婦旅💗

なぜ突然行ったかというと・・

3月にお誕生日の夫、お誕生日のサービスで一人2000円の割引のはがきが届いたから(´∀`*)ウフフ

そして、今回やったアクティビティーは。。。

そうなんです、以前二回ほど「どこで何をしているのでしょう」と記事の中でクイズを出しましたが(笑)、

泊った次の日の朝したこと・・・

正解は、

「日光湯元で、スノーシューハイク」

でした(´∀`*)ウフフ

1時間ほど、雪の上を歩いて、とっても楽しかったです💗
冬なのに、汗もかき💦💦
良い運動になりました。

気持ちの良い楽しい二日間でした☆彡

「休暇村日光湯元」は、隣が「日光湯元温泉スキー場」
ホテルから歩いてスキー場に行けます。

昔は、夫婦家族でスキーを楽しんでいた私達。
来年のまたきっと届くハガキを使って、今度は、スキーも久しぶりにしてみようかなと話しています(^_-)-☆

そして、先日行ってきたのは、今度も栃木県で、またまた休暇村☆彡

3月2回目の宿泊の旅は・・

【那須高原】

3月23日~24日に宿泊したのは・・・

【休暇村那須】

今回泊ったお部屋は、洋室2部屋を予約🎵

「休暇村那須」に泊ったのは初めてだけど、
那須高原は、今までに何度も行ったことがある場所。

夏の高原歩き、茶臼岳のロープウエイ、那須どうぶつ王国、那須高原りんどう湖ファミリー牧場、などなど。。

なぜ、那須高原にちょくちょく行くかというと・・

娘が那須塩原に住んでいるから(´∀`*)ウフフ
会いに行ったついでにいろいろなところに遊びに行っている感じ💛

今回の旅の目的は、久しぶりに母と弟と夫と四人で温泉に宿泊すること。
そして、次の日のイベントに参加すること🎵

一泊して、次の日の朝、一緒に行ったのは、「殺生石」

母が歩くのが大変かなと思い、途中で帰ろうとしたら、「もうすぐだよ」と声をかけてくれる人、そして、写真を撮りあっていたら、
「撮りましょうか」と言って撮ってくれた人・・

「90歳なんですよ」というと、
「お若いですね、お元気ですね」と褒められて母も嬉しそうでした💗

優しさに触れて嬉しい時間となりました(#^.^#)

【定期演奏会】

そして、今回のビックイベントは、

娘のオーケストラの演奏会に行くこと🎵

実は、去年は、母と2人で演奏会に参加☆彡
夫が長崎出張中だったので。。。

今年は、母と夫と、弟も一緒に🎵🎵

娘の担当は打楽器。
去年は、「ティンパニ」
一生懸命練習をして、満足のいく演奏ができたようで・・

今年は、いろいろ忙しいので、ティンパニは、他の方にしてもらって、
他の打楽器、「シンバル」と「トライアングル」

今年の演奏家の曲目は、3曲。
娘が登場したのは2曲。

娘が担当したのは、「シンバル」

演奏中の姿を見て泣けた(´;ω;`)ウッ…
素晴らしかったです👏👏👏(親ばか(笑))

①チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」

貼り付けた演奏は、もちろん娘たちのものではないけれど・・・


②ドボルザーク/交響曲第9番 ホ短調「新世界より」

もちろん、これも他のオケの演奏。。


新世界では、シンバルとトライアングル🎵

娘の演奏も素晴らしかったけど、
「新世界」の演奏が本当に素晴らしくて(´;ω;`)ウゥゥ

一つ一つの楽器が、本当にどれひとつとってもいらないものはなく、どの楽器も大切で、それが心に響くオーケストラらしい曲だなとあらためて思いました💛

来年の演奏会、娘は出るのだろうか・・
どうなるのかな?・・?

もし出るとしたら、また聞きに行こうと思います🎵

終ったあとの娘とのライン💗

90歳になる母は、那須高原、温泉、娘の演奏、どれもこれも大喜びで
「大好きな恵子と夫と弟と四人で過ごせて、娘にも会えて、演奏も聞けて、本当に幸せ。
これを天国と言わずしていられようか・・」
と何度も何度も言っていました(*^-^*)

元気なうちに、いろいろなところに連れていきたいなと思っています💕

今回は、「お泊りで出かけた【日光湯元温泉】と【那須高原】のフォトアルバム🎵」と題して、投稿しましたが、写真は少なめ、でした(笑)
ご了承くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

40週連続投稿!これなら続けられます💕


#家族旅行
#夫婦旅
#母との旅
#娘の演奏会
#定期演奏会
#那須フィル
#ハーモニーホール
#休暇村日光湯元
#休暇村那須
#エッセイ
#旅のフォトアルバム
#冬のフォトアルバム
#国内旅行
#お出かけ
#旅の思い出

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます!感謝感激です💛