見出し画像

また、世界中のストリートでメイクをしてハグをして、笑顔で抱きしめたい。

今は出来るだけ人と距離をとることが大事。よーくわかっている。ただ、自粛期間が長くなってきてこの頃、無性に誰かと顔を合わせてお話をしたり、ギュッとハグをしたくなってきた。

こんにちは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに掲げ、オリジナルの大きなピンクフレームを担ぎ、世界中のストリートでメイクをしながら旅をしている、メイクスマイルアーティストのミワンダフルです。

現在、リアルにお肌に触れさせていただくメイクは自粛中のわたくし。何か少しでもメイクで笑顔をお届けできたらなあという想いから、Instagramの共同配信機能を活用して、全国全世界へ毎晩誰かのご自宅へ、おじゃまさせていただいています。
オンラインでも、多くの方と笑顔になれる楽しい時間を過ごさせていただいてとても感謝しています。

画像1

ただ、、やっぱり、、やっぱり。時々とっても人に会いたくなる。

そんな私に、昨日とっても嬉しいことが起きました! 4年前にロサンゼルスのストリートでメイクをさせてもらい、一緒に踊りあったかわいい姉妹。ストリートパフォーマンス中は、なかなかゆっくり連絡先を交換したり出来ないので、メイクして手を繋いで踊ってハグして、、そのまま笑顔でお別れしたままでした。

そんなかわいい姉妹が、、、!インスタライブで毎晩配信している私のライブを見てくれていて、LAからメッセージをくれたのです!!

4年前のあの!あの!ハリウッドストリートの女の子だー!嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

スクリーンショット 2020-04-09 18.39.37

なんでも聞いたところ、お渡ししていた名刺カードにアカウントが書いてあったからずっと投稿を見てくれていたようで、、涙 けどメッセージをするまでの一歩がなかなかタイミングがなかったようです。

4年後の再会です。オンラインでのメイクレッスンを毎日配信していなければ再会できなかったかもしれない、、そう思うとうれしい。

海を越えてはるか遠くのロサンゼルスがぐっと近くに感じました。そしてまた会いたい、また一緒に楽しくメイクしたいそう思いました。

そこで、今実施しているインスタライブでの配信に参加してもらえないか?と聞いてみると!すぐにOKの返事が!近々彼女たちのお家をお尋ねしたいと思います。

スクリーンショット 2020-04-09 18.39.52

これまでずっと、いろんな国のストリートにメイクボックスを立てて、道ゆく方々にメイクをさせてもらってきた。思いきり顔を近づけて、頬に、目元に、リップに、いろんなメイクを彩らせてもらってきました。

そんな時間は当たり前ではなく、とてもとてもすごいことなんだと。自粛中の今は感じています。

皆さんもきっと、これまで何も気にせずに当たり前のようにやってこれたことが、出来なくなったり、ストップしなくてはならなくなっていろんなことを感じていらっしゃると思います。

私もめちゃくちゃ感じています!

スクリーンショット 2020-04-09 18.40.15

ただ、全ては幻じゃない。

全ては夢じゃない。本当にやってこれた、過ごしてこれた時間。

また、この難局をみんなで乗り越えた先に、思いっきり出会った人と

ハグして、握手して、メイクして、踊って。

言葉を超えてコミュニケーションできると信じています。

だから今はSTAYHOME!

スクリーンショット 2020-04-09 18.40.51

私が生きている中では、初めての経験である今回の世界的なパニック。

でもだからこそ。考えられることがいっぱいある。

こういう時に、違いとか争いとか、国とか、性別とか。好きとか嫌いとか。そんなことはもう関係なくて。ただただ命があって、健康であることがすごいことで。

だから、メイクも着飾るだけのメイクではなく、メイクをすることで意思を、みんなの勇気を、みんなの気持ちを。思いっきり楽しんで表していただき。言葉を超えて、もっともっと解放されていったらいいなと思っています。

メイクは世界共通のコミュニケーション!

今は、誰かを抱きしめられないけど。

きっとまた、必ず。

私は世界の街角で、誰かとハグを、誰かと歌を、誰かをダンスを。

メイクを通じてしたいと思います。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?