見出し画像

Instagramのライブ配信で札幌へメイクスマイル!初対面でもメイクは心と心をつなぎ、仲良しにさせてくれる!

こんにちは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに掲げ、オリジナルの大きなピンクフレームを担ぎ、世界中メイクをしながら旅をしている、ミワンダフルです。

現在、リアルにお肌に触れさせていただくメイクは自粛中のわたくし。何か少しでもメイクで笑顔をお届けできたらなあという想いから、インスタグラムの共同配信機能を活用して、全国全世界へ毎晩誰かのご自宅へ、おじゃまさせていただいています。

画像1

今日は、札幌へオンライントリップして出会った、眉のバランスと目の大きさを左右整えたいな〜というメイクのお悩みをお話ししてくださったSaoさんのお話です♫

インスタグラムで初めてお顔を合わせるので、まずは元気にご挨拶!

画像2

きゃっ、明るくてとっても可愛い笑顔!

Saoさんとわたしの共通点のお話で盛り上がります。それは、、、

ハリネズミさんを飼っていること! Saoさんのお家のハリちゃんは3歳!立派です! そんな感じでゆるーく世間話をさせてもらったら、いよいよメイクレッスンに突入♫

困っていることは、、

眉毛を左右対象に描きたい 右目の形と左目の形が違うのでそれを整えたい!

よし!がんばって綺麗なバランスを見つけて行きましょう!

画像3



眉の描き方の基本は、眉頭から眉山まではパウダータイプのアイブロウで、眉山から眉尻はペンシルでスッキリと描きます!

画像4

Saoさんは、左の眉が下がりやすいので、眉の上の部分を描くようにします!

ちょっとずつちょっとずつ、一気に描かないように、、、見守ります。

画像5

パウダーアイブロウを使って、左の眉頭を右に合わせるように少しだけ濃くして行きます。この時も。ちょっとずつちょっとずつ、、、

画像6

右目と左目のバランスをとる簡単な方法は、小さく見える方の目のアイライナーを、目尻長めに引くことで目の大きさを揃えることが簡単にできます!

画像7

インスタライブ配信でのメイクレッスン時間はおおよそ30分程度、時間が経つにつれてどんどんSaoさんがリラックスしてくださり、メイクのパワーでどんどん生き生きフェイスに♫

いきなりオンラインで初対面させてもらって、メイクのお悩みを聞かせていただけるなんて、、本当にありがたいことです。いろんなお話をしてくれて嬉しい、、、。

画像8

最後は皆さんに必ず聞かせてもらっている質問。

Saoさんにとってのメイクとは?

Saoさん「自信をつけてくれるもの、一歩前に進める自分になれるもの」

確かにーーー!!メイクをしている時は、わたしも自信を持てます。ファンデーションを塗って、アイメイクをして。チークをして。リップを塗って。

メイクをしながら過ごしている時間の中で一歩ずつ外に向かって自信を持って歩んでいく自分になっていくような感覚があります。

あっという間の30分!この日オンラインで初めてお会いしたSaoさんと最後は、満面のスマイルでバイバーイ♫

これからも、メイクのことハリネズミさんのことで色々交流していくことを約束して!

メイクがわたしとSaoさんの仲をとりもってくれました♫


画像9

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?