見出し画像

依存と食

今日は、実家の家業の手伝いにいっていました。

最近、過食が再燃してきており、
甘いものをとても欲してしまいます。

昼ごはんに、母がカレーを作ってくれていたのですが、「たべたくない」と思ってしまいました。

もう30越えのいい大人なのに、甘いものしか食べれない、お肉しかたべたくない、と言っているのが、なんとも滑稽で、情けない。

職場の方にお土産で買っていた外郎も空けて全て食べてしまい、彼が楽しみに買ってきたロイズの生チョコもほとんど私が食べてしまいました。

いつかよくなる日がくるのかな?

「ずっとこんな思いをしなくてらならないのか...?」なんて、先のことを不安に思うと、もう消えてしまいたくなっちゃうから、
「波があるよね」と自分に言い聞かせています。


闘病をはじめたのは高1から。
もう20年弱経ちますが、なかなか治らないものですねぇ。

毎日が焦りと不安でいっぱいだけど、なんとか今日も生きることができたし、明日もがんばって生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?