見出し画像

【日帰りプチ旅】千葉、穴場追求ドライブ旅

都内からドライブ。
なるべく混雑していないところを
目指す。

1、保田小学校、穴場度⭐︎⭐︎⭐︎

「ほた」と読む。
小学校に行こうと言われ、
何で?となるのが楽しい。
廃校を道の駅に変えたそう。

給食配膳スタイル。
クジラ肉は昭和世代には響くが、
やはりお味はそこそこ?

私は安定のアジフライを選択

びわソフトが美味だった。

穴場?と思いきや、ほどほどの人出。

2、濃溝の滝、亀岩の洞窟、穴場度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「のうみぞ」と読むとは!
ここも渋いセレクト。
等々力渓谷みたいな綺麗な景色。

自然たっぷり!混雑してない!

駐車場から遊歩道を歩くのが気持ち良い。

マイナスイオン…

亀岩の洞窟


3、チバニアン、穴場度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

チバニアン、一時期話題になっていた。
何?なのかよくわからなかった。北京原人、ミラネーゼ、シロガネーゼみたいに人みたい。
磁気逆転地層、うむむ、何?

きっとすごいもの?
すごさが伝わりにくい

誰もいない。
かなり斜度を下ったので、駐車場への戻りは登り。

国際的にも評価されるすごいものらしいが、地味で一般ピープルにはわかりにくい?
他人にオススメしにくいのではないか?

ともかく珍しいところに行けたのは
貴重!

帰りに木更津アウトレットに寄る。
最後は穴場コンセプトから
大いに逸脱!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?