見出し画像

明日から夏休みを迎える話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

私ね、明日からね、夏休みなんだ♡
ワーイワーイ🙌


…えっ、夏休み遅くね?
って思うやん。

実はね、私が働いてる会社はね、
夏休みをとる日程を選べるんだ。

でもね、期間は決まっててね。
いつもは、7月から9月までの間にね、
4日分の夏休みを決めてね、
5月末までに会社に申請するんだ。

でもね、今年はコロナの影響があってね、
夏休みをとれる期間がね、
10月末までに延びたんだ。


おおっ!いつもとなんか違うやん♡
でさ、私、新しいことって、なんか好きやん。

しかもね、10月ってまだまだ先やん。
ひょっとしたら、
コロナの規制が緩和されてね、
旅行とか行けるようになるかもしれへんやん。

もし、最悪の場合でもね、
11月の試験勉強をすればええやん♡

って、かんじでね、
今年の夏休みはね、10月に決めたんだ。

でね、旅行が解禁されたらね、
ここに行ってみたいなとか、
旅行が厳しかったとしても、
近所の面白スポット探しはできるかなとか、
めちゃめちゃ妄想しながらね、
夏休みを楽しみにしてたんだ。


で、今。
肝心な夏休みの予定はね、


試験勉強になったわ😱

…た、確かにね、
旅行は解禁されたよ。
されたんだけどね。。

私ね、
案の定、試験勉強が末期的な状態やん。

もうね、このまま旅行に行ってもね、
試験勉強が頭をチラついて、
確実に楽しめる気がしないやん!!

…もう、計画性に勉強できない自分を呪うわ。

明日からの私のnoteはね、
試験勉強の記録になっても許してね。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

------------
【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
https://www.instagram.com/zeccochooo

②スタエフをはじめました♡
https://stand.fm/channels/5f5e153df04555115dfbcd4d




この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡