ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテストの結果発表をする話

note大学バイク部×軽音部とのコラボ企画『ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテスト』いよいよ結果発表の時を迎えました!!

まずは、今回応募してくださった皆様、本当にありがとうございました。ステキな作品ばかりで、選考するのはすごくすっごく難しかったです。

日頃の関係性は完全に排除して、真摯に作品と向き合い、何度も何度も読み直しました。

んで、共同主催者のnadeshicoさんと3作品を選出し、note大賞を特別審査員のひな姫さんに選んでいただきました♡

全ての作品を受賞作に選べなくてごめんなさい。
でも、最後まで楽しんでご覧いただけると嬉しいです。

では、いよいよ、発表しま~す!!

パンパかパ~ン🎺パンパンパン🎺パンパカパ~ン🎺

🏆note大学賞🏆

グランプリに輝いたのはこちらの作品だよ~っ!

作品名:モーニング娘。で思い出す夏
作者:沙々良まど夏さん

まど夏さん!!note大学賞おめでとうございます!!
以下、nadeshicoさんとMiwaからのお祝いメッセージです!!

🏍nadeshicoさん🏍
まど夏さんnote大学賞受賞おめでとうございます!
歌詞と情景がリンクしながら進んでいくお話にぐいぐいと引き込まれ、また、彼女から妻へと立場が変わっていく心情の描写にキュンキュンしました。
その場面が目に浮かぶどころか、描写されていない渋滞のエンジンの音や花火大会終わりの人混みの喧騒までもが想像できるような文章力の高さも素敵だなと思いました。
素敵な作品をありがとうございました。
♫Miwa♫
受賞おめでとうございます!!最初の1行からきゅ~んと心が引き付けられました。ポップでみずみずしい文章の中に、恋人から家族になった覚悟をじんじんと感じて人生の彩りを感じました。ああっ、家族っていいなぁ。これは今のまど夏さんだからこそ書ける文章だって感じました。
歌詞の引用と心情を繰り返すことでストーリーが進行していく展開が新鮮で、歌詞紹介、曲紹介にとどまらない魅力を感じました。すごく素晴らしいと感じたので、nadeshicoさんと私の満場一致で推させていただきました!!素敵な作品を応募いただきありがとうございました!!

受賞されたまど夏さんには、ひな姫さんから1,000円のサポートとオススメが送られます!!また、後日、ひな姫さんの記事でnote大賞の選定理由について発表されます。楽しみにしててくださいね💕

🏍バイク部賞🏍

バイク部賞に輝いたのはこちらの作品で~す!!

作品名:最高のBGMは“4分33秒”
作者:Catto🎈 ネットビジネス研究家さん

Cattoさん!!おめでとうございます!!
以下、バイク部部長のNadeshicoさんからのお祝いメッセージです!!

Cattoさん、バイク部賞受賞おめでとうございます!
まさにバイク乗りにとって最高のBGMを紹介していただいたように思います。ほかの応募作品のなかにも、運転中はあまり音楽を聴きませんが…としつつ様々な切り口で曲紹介をしてくださったものがあったのですが、そのなかでも特に印象に残りました。
実はこの記事に影響されて、最近バイクに乗るときは4分33秒をBGMにするようになりました!笑
素敵な作品をありがとうございました。

受賞されたCattoさんには、後日、ひな姫さんから500円のサポートとオススメが送られます!!楽しみにお待ちくださいね💕


♫軽音部賞♫

軽音部賞に輝いたのはこちらの作品です!!!

作品名:【イベント】ドライブで聞きたい音楽
作者:tk104/自動車ライターの没ネタを供養するブログさん

tk104さん!!おめでとうございます!!
以下、軽音部部長のMiwaからのお祝いメッセージです!!

受賞おめでとうございます!!まずは、文章の構成とテンポ感がすごく面白いなぁと感激しました。『雰囲気作りの音楽』→『インスト』→『ゲーム音楽の紹介』→『でもせっかくなら』とつながる展開。構成が複雑で情報量が多いにも関わらず、最後までぐぐぐっと惹きつけられたのは、tk104さんの才能だと感じました。また、ドライブと音楽の要素の取り入れ方が『ゲーム音楽』という観点も斬新で興味深く拝読させていただきました。ステキな作品を応募してくださってありがとうございます!!

受賞されたtk104さんには、後日、ひな姫さんから500円のサポートとオススメが送られます!!楽しみにお待ちくださいね💕

あらためて受賞された沙々良まど夏さん、Cattoさん、tk104さんおめでとうございます!!


また、本コンテストでは、『アレグロ賞』もございます!!アレグロ賞では応募先着順に10名が受賞されました!!

アレグロ賞の受賞者のみなさまの表彰式の様子はこちら↓

あらためておめでとうございます!!

まとめ

『ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテスト』の受賞作品を発表しました♡

🏆note大学賞🏆
作品名:モーニング娘。で思い出す夏
作者:沙々良まど夏さん

🏍バイク部賞🏍
作品名:最高のBGMは“4分33秒”
作者:Catto🎈 ネットビジネス研究家さん

♫軽音部賞♫
作品名:【イベント】ドライブで聞きたい音楽
作者:tk104/自動車ライターの没ネタを供養するブログさん

🚄アレグロ賞🚄
クルマニアが選ぶ!個人的に好きなドライブソングをシーン別に紹介!!
カーオーディオの進化と甘酸っぱい想い出
最高のBGMは“4分33秒”
#208 ドライブの魅力とピッタリな一曲
高専生が選ぶ!ドライブ、サイクリングで聴きたい音楽!
【SLAM DUNK 続編・特別編】「地元、愛知」「天体観測」~ツーリングやドライブで聴きたい音楽・エントリー記事~
好きな音楽。ドライブで聴くor聴きたい曲など。
【企画参加】ツーリングやドライブで聴きたい音楽
ドライブで聴きたい音楽♪
【企画参加】キツネのカササ #29~カササとナツミの巻~

全ての参加者の皆様の記事は公式マガジンから読めます♡

参加者の皆様の作品一覧はこちらからどうぞ↓

本コンテストにご応募いただいたみなさま、そしてコンテストを応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

全ての作品を受賞作に選びたいぐらい、キラキラと個性が光りまくった素晴らしい文章に出会えて、読んでいてワクワクが止まらなかったです!!

ありがとうございます!!

そして、一緒に主催を務めてくれたNadeshicoさん、あなたの細やかなフォローに何度助けられたことか、、、本当にありがとう!!

そしてそして、主催者のひな姫さん!!あなたのおかげで、コンテストを開催することができました!!いつもありがとうございます。

またいつか、私設コンテストもやっていけたらなって思うので、その時はよろしくお願いします!!

では、これにて、『ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテスト』を終了させていただきます!!

ありがとうございました!!

画像1

筆者の自己紹介

コンテスト共同主催者のNadeshicoさん

コンテスト特別審査員のひな姫さん

#音楽 #バイク #ドライブ #コンテスト #note大学 #note大学軽音部 #note大学バイク部 #ツーリングやドライブで聴きたい音楽

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡