見出し画像

続・夏休みに勉強しようとする話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

只今、絶賛夏休み中の私。

でね、夏休み中はね、
全くはかどってなかった社内資格の勉強をね、
しようと決めてたんだけどね。

結局ね、1日目はね、
全く勉強できなかったんだ。(え?)


だからね、2日目はね、
午前中にいつもの毎日配信を終わらせて、
午後はね、スマホの電源をね、
切ってがんばろうって思ってたんだ。

思ってたんだけどね。

結局、勉強は全く進んでいないんだ(え?)

やばっ!マジでやばっ!!

え?昨日、何やってたん?って思うやん。
ちなみにこんなスケジュールだったんだ。

【理想】
6時頃に起きる
9時くらいまでに毎日配信シリーズを終わらせる
で、勉強、勉強、勉強!!
試験勉強はかどって、やるやん私♡

【現実】
9時に起きる

って、スタートからやらかしとるやん!!

で、慌てて毎日配信シリーズやるやん。
で、終わらせて、
スマホの電源を切って勉強しようとするやん。

その時にね、
あることが頭をよぎったんだ。

あ、私、最近引越しをしたけど、
そういえば、引越しにともなう、
肝心なことを完全に忘れてたやん!!


ちなみにね、肝心なことはね、
住民票の異動手続きだよ(え?)

やばっ!私、平日は無理やから、
夏休み中にやろうって思ってて、
すっかり忘れてたわ!!

あ、これは、今やらないと、
また完全に忘れるやつやん!!

って、思ってね、
慌てて、バスに乗って区役所に行ったんだ。

でね、区役所で手続きするやん。
なんとか、異動届を出すやん。


ホッ。

これで、安心だって思ってね、
家に帰ろうとするやん。

そしたらね、引越しにともなう、
肝心なことを完全に忘れてたことに、
気づいたんだ
(2回目)


それはね、免許証の住所変更だよ。

慌てて、区役所に戻るやん。
で、住民票の写しを入手するやん。

で、そのまま警察署に向かうやん。
で、免許証の住所変更の手続きをするやん。


ホッ。

これで、なんとかなったわ。
よかった、よかったって思うやん。

でね、バスに乗って家に帰ろうとするやん。
でもね、その頃には、お腹も空いてくるやん

だからね、とりあえず近くにある、
某マルイの中でご飯食べるやん。

で、ご飯食べたあと、
バスに乗って帰ろうとするやん。


そしたらさ、そのマルイの中には、
私の大好きな無印良品があったんだ。

案の定、ぷら〜って行くやん。
で、店内をぐるぐる見るやん。

あれ買おうか、どうしようかって、
店内をくまなく歩きまくって見まくるやん。

無印良品を出る頃にはね、
けっこうぐったりしちゃってね、
結局、その後、バスに乗って家に帰って、
見事に昼寝したんだ。

でね、私、家を出るまえに、
スマホの電源を切ってるやん。


だからね、

私の昼寝を遮るものはね、なんもないやん。

案の定、スヤスヤ爆睡してね、
起きたら20時だったわ。

もう、スマホの電源を切ったら、
めちゃめちゃ逆効果やん!!


私を誘惑するものは、
スマホ以外にもいろいろあるし、
スマホの電源を切ったら危険だなって、
あらためて学んだわ。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね!!

------------
【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
https://www.instagram.com/zeccochooo

②スタエフをはじめました♡
https://stand.fm/channels/5f5e153df04555115dfbcd4d




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡