見出し画像

ダンスにひたすら取り組む話

どもっ!Miwaだよ。
こんにちは。

昨日はね、例のダンス披露会にむけての、
レッスンがあったんだ。

ダンス披露会に出演を決めた話はこちら↓


ちなみにジャンルはHIPHOPだよ。

披露会ではね、2曲を組み合わせてね、
合計で2分半のダンスをチームで踊るんだ。

昨日はね、昼間のレッスンでね、
最後の8小節分の振付を教えてもらったんだ。

そして、それから4時間後にね、
全体のフォーメーション練習があったんだ。

私ね、もともと運動神経と記憶力がヤバイやん。
ダンスを一小節を教えてもらうたびに、
前に教えてもらった小節の振付がね、
どんどん抜けちゃってね。

結局、昼間のレッスンでは、
私だけ、全然踊れなかったんだ。

…ヤバイ、マジでヤバイ!!

フォーメーション練習まで、あと4時間。
それまでに、せめて振付だけは、
全部覚えないと話にならないやん。

マジでめちゃめちゃ焦ってさ、
どこかで踊れる場所を探したんだけどね、
レッスン教室のスタジオは満室だし、
外部のダンススタジオは全然分からないし。。


あ、そういえば、
近くに、昔よく使ってたスタジオがあったわ。

慌てて、スマホで予約サイトを確認。
あ、空いてる!!やった!!

でもさ、ここはバンド練習用のスタジオやん。

ダンス踊っていいのかな?大丈夫かな?
って、一瞬迷ったんだけどね、
結局、予約して、スタジオに行ったんだ。

備え付けのドラムやアンプに囲まれながら、
ひたすら、ダンス!ダンス!ダンス!

振付の確認をしながら、
何度も何度も踊ってたらさ、
あっという間にね、
予約してた時間が終わっちゃったんだ。

クオリティーはともかく、
基本的な振付は全部覚えたぞ♡って思って、
スタジオをでて、ロビーに行った時に、
私はあることに気づいたんだ。

なんか、私だけ、やたら全身汗だくじゃね?

周りは涼しげな装いのなか、
やたら汗でびっしょりの女が1人
てか、着てたTシャツは汗で色が変わってるし、
トイレでTシャツを脱いで絞ったら汗出てきたし。

しかもさ、私さ、汗くさいこの状態で、
このあと受付で精算しないとあかんやん。

もう、マジでヤバイやん。
てか、めっちゃ恥ずかしいわ。。

でもさ、みっちり個人練ができたからさ、
その後のフォーメーション練習はね、
なんとかギリギリでついてくことができたんだ。

本番まではあと1ヵ月。
毎日、練習を頑張るぞ〜♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

--------------
【ダンス発表会の感想はこちら】



お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡