見出し画像

2023年がスタートしたから今年のテーマや学びたいことを語る話

みてくれてありがとう。

年始だね💕
だから今の状況を踏まえて、
2023年にやっていきたいことを書くね。

今年のテーマ

今年のテーマは『飛躍』にしたんだ。

飛躍するために必要なこと

それは、学びを『真に落とし込んで』『繋げる』ことなんだ。

実は、色々と変化のあった2022年。

ボイトレ業を始めてみたり。
音源をリリースしてみたり。
新しい学びをしてみたり。

めっちゃ楽しかったし、
めっちゃ充実はしてたんだ。

ただ、現況は点がいっぱい増えた状態でね。

今年から始めると決めたことも含めて、
すべてをどうやって繋げていくのか?
そして、どのように未来に活かしていくのか?

これからは自分の心、考え、行動すべてに、
もっと意味を持たせていきたいなって。

自分の中の価値として、
1本の筋を通したいなって思ったんだ。

具体的な優先順位の話

2022年をグラフで表すとこんな感じっす。

10月から職種が変わった影響で、
見事に時間も頭もアウトプットも、
製薬会社OL業に費やした感じになったんだ。

んで、2023年はこんな感じにしたいんだ💕

ボイトレ業を第一優先に。

主な収入源の製薬会社OL業は、
昨年の仕事の質をアップデートした形で、
割合を縮小して。(上司がみたら怒るやつw)

アーティスト業は、
個人名義の音源をリリースしたことで、
やっぱりバンドで勝ちたいってわかったからさ。

The Rumbling Soundsを頑張るって決めたんだ💕

あれ?
2022年にあった学び系がないやんって思うやん。

2023年の学びについては、
ボイトレ業に繋げて還元できるのか?
という基準で選んでいるんだ。

だから、独立した枠組みから、
ボイトレ業の枠の中に入れることにしたんだ。

ボイトレ業に対する思い

ボイトレ業に繋げることを基準に選んだ、
今年の学び。

具体的に何を学ぶ、
そして学ぼうとしているのかの話の前に、
私がボイトレ業で願うことをお伝えするね。

私がボイトレ業で願うこと。
それは、生徒さんたちが声からゴキゲンになることなんだ。

私は誰の声も美しいって思っていて、
世界でたった1つのオリジナルって思ってるんだ。

でも、声に自信がなくて落ち込んでしまったり。

誰かの何気ない一言が原因で、
声を出すのがつらくなってしまったりする
人がいるって現実も知っているんだ。

だからこそ、自分ががっつり学んで、
体感して、習得したことを還元することで、
毎日をゴキゲンで過ごしてもらいたいって願ってるんだ。

その為に、2023年に学ぶことをお伝えするね。

2023年の学びとは?

箇条書きで恐縮だけど、
学ぶことはこんな感じなんだ。

Estill Voice Training
→ジョー・エスティル氏が確立した、科学的なボイストレーニング方法。
→発声方法の見直し、そして伝達力強化に。

リズムの学校(1月スタート)
→某プロドラマー直伝、生徒は2人の学校。
→音楽力(特にリズム&グルーブ)の強化に。

✅Chibi氏個人レッスン
→まずは自分が歌で体現しないとね。
→個人レッスンの方法も併行して学んでます。

✅VOICEGYMスタッフとしてレッスン参加
→働きながら学べるっていう最高の環境。
→レッスン力をパク、いや、学びにいく予定。

✅ダンス(HIP HOP)
→音楽を体で表現するために。
→先生としての教えかたも勉強になるのだ。

✅コミュニケーションの学校
→YouTube講演家の鴨頭嘉人さん主催の学校。
→主に人間関係のより良い方法について。

✅寄り添い力講座(1月スタート)
→主にカウンセリングについて学ぶ予定。
→心にさらに寄り添えるようになるのだ。

うん。がんばるぞ~っ!!!
インプットからのアウトプットだぁ~っ!!!

それぞれの状況などについては、
随時noteでも書いていくね😆

まとめ

今日は、今年のテーマや今の状況について書いてみました。

Miwaの今年のテーマは?
◆飛躍

飛躍するために必要なことは?
◆学びを『真に落とし込んで』『繋げる』

Miwaの優先順位とは?
◆ボイトレ業中心にシフトする
◆学びはボイトレ業に繋げる

ボイトレ業に対する思いとは?
◆生徒さんたちが声からゴキゲンに♡
◆すべての声は世界で1つだけの宝
◆自身の学びを生徒さんたちに還元する

2023年に学ぶことは?
◆合計7項目(うち1月スタートが2項目)

2023年はさらに充実した年にできるように、
めいっぱい楽しんで学んで、
どんどんアウトプットしていくぞ~っ!!!

よかったら応援してくれると、
めっちゃ嬉しいです💕

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。


Miwaが所属するVOICEGYMのHP

The Rumbling Soundsの公式LINE


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡