見出し画像

人生初の

私たちの食堂の近くにはこの地域の保健所がある
村役場的な感じで
小規模な役場、保健所、警察署といった行政機関がある


私たちの食堂にも、保健所がらみの人達が食べにくる
(役所内では食べ物は売っていない)



今日はお父さん、お母さんと息子さんファミリーが朝からやってきた
息子さんは多分4,5歳くらい


親子で
バイサイチュルーク(焼豚のせごはん)
クイティアオ(ヌードルスープ)
カンボジアの定番朝ごはん
楽しそうに食べていた


帰り際


私を見ながら
息子さんがお母さんに言った
「あの人男の人?女の人?」

?

??

????????????????


え、私の事言ってるんだよね??
中国人や韓国人に間違えられる事はあっても


・・・初


朝から目が覚めた
そんな9月のスタート










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?