見出し画像

「夜11時のコンビニは」

夜11時のコンビニは

昼間のような明るさに
目が眩んだけど

そこには私の居場所があるみたいで
なんだかホッとした

アスファルトはまだ 
昼間の熱 蓄えて

夜風の冷たさに
肌の熱さ 感じて

ふとあなたと電話したときのことを思い出しました

3回コールで出る
おまじない

でも話すことなんて なにもないから、

あなたは子どもの頃飼ってた
ジュウシマツの話を

私は受話器からあの歌をあなたに

ふたりは なかなか言わない「おやすみ」

私たちはまるで
中学生みたいに幼かったね

もしもし
あなたは元気ですか

私は
私は元気です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?