見出し画像

モチベーションはどこへ

6月から仕事が通常業務になる予定である。
リモートワークの期間、ほんとうはその時間を上手に使い
仕事と大学の勉強をする予定であったが、
結局、進めることなくサボってしまった。

コロナの前までは
出勤前の朝に30分、そして帰ってから30分と決めてやっていたのに、
こんな家にいられるチャンスがありながら、何もやらない日々が続いた。

気持ち的に、こんな感じだ。
・やる気が起きなくてダラダラSNS。
・なぜかめんどくさくて始めていない。
・気づいたら後回し。
・もう疲れたから、明日でいいや。
「時間」って、貯金をすることも、戻すこともできないとわかっているのに、何をやっているんだか・・・。

無駄な時間を貯金して、あとからまとめて使うことができるといいのにな(笑)

今回のことで気づいことは、
「時間がない」というのは、自分の逃げの言い訳。
効率性よりも、継続することの大事さ、
続けなければ何にもカタチにならないというを改めて知った。
そして、それは簡単なようで一番、難しい事も。
他人の評価は関係なく、そこには自分との戦いがあるんですよね。

試験で受かった嬉しい成功体験を思い出し、大切にしながら、
とにかく諦めず、10分でも、1分でもやろうと思う。
小さな繰り返しだけど、今から。


お時間があれば、サポートを頂けると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。