結婚

家族になって他人と知る。

結婚して家族になることで
生活習慣や感覚の違いを改めて感じる。
育ってきた環境や経験が違うから当然なのか。

結婚前の感覚でいると失敗すると感じた。

言わなくても分かり合えてたようなあの感覚は今は幻⁈笑

だと思って、考えや思いをちゃんと言うようにするとすれ違いを感じるし。

ふたりだった時間から子どもができて、やる事増えて考えることも増えて、ますますすれ違い?
ちょっとのことでケンカになるのは互いに余裕が無くなってるせいもあるよなー。

って気を遣って
ぜんぜん楽しくない時間になっていくのかと思うと寂しい。
けど、しょうがないかな。
こんなもんなのかな。

もともと他人だから
時間をかけて心地よい場になっていくのかな。

どうなるんでしょ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?