見出し画像

私の周囲の男性方が転換期を迎えているようでね。

まずはお知らせ。
大々的に宣伝はしていないけれど、私、LINE通話&対面セッションを行っております。

そしてこの度メニューの価格を変更しました。

《LINE通話セッション》
30分→1,500円
60分→3,000円
90分→4,500円
120分→6,000円

《対面セッション》
10,000円
※詳細はオンラインストアでご確認ください

先日、セッションを行いました。
「こんなワガママになっちゃっていいのかな」とのご相談だったのですが、お話を聞いていくと・・・。
ご相談者様が一番輝き、大好きだった頃の自分に戻られているだけでした。

そのことに気付き、腑に落ちた瞬間、
「なんだ!このままでいいんだ!」笑顔になられたのが印象的でした。

パカッと啓くと一気に楽になります。
私はパカッとなった瞬間を見られるのが何より楽しく、嬉しい。

※今回の方はセッションを重ねて啓きました。

セッションを始めるにあたり、
「ただ話を聴いて欲しいだけなのか」
「自分の意識と認識を変えたいのか」
という目的をハッキリと明言していただきます。

目的によって、私が見るべき部分が変わりますし、発する言葉も変わります。
心を軽くするのか、意識を軽くするのか・・・アプローチは全く変わりますからね。

ご興味のある方は公式LINE(@840cfzef)
またはメール(miwa.sanctuary@gmail.com)にてお問い合わせください。


さて本題。
今年に入ってから、私の周囲の男性方が転換期を迎えているという話。

大きく分けて2タイプ。
①仕事が行き詰まる。
②人間関係が上手くいかない。

ちなみに①②混合型もいます。

話を聴くと、
「あーそれ、あなたの在り方・やり方が引き起こしてるヤツ」ばかり。
私は話を聴くだけで助言はしていない。
相手はそれを求めてないし、自分のやり方が正しいと思っているから言ったところで聴かないだろうし。

そう。
『自分が正しい』という視点で、意識で、認識で進んでいるよ、彼ら。
この『正しい』は、合ってるor間違っているというジャッジによるもの。
自分の思考、行動、発言が正しいと思い込んでる。

周囲を俯瞰的に見ることができていない。
彼らの発言による、周囲の反応、表情、雰囲気が全く見えていない。

一番の問題点は、自分が『正しい』と思っているのに、周囲を引っ張る・統率することがないというところ。
『正しい』の証明がなく、言葉だけで自分の正しさを説くから、どんどん周囲は引いていき、孤立が進む。


男性性過多。男性性しか使っていない。
例えるならば回っているコマの中心から随分ズレたところに立っているから、上手く回転を続けられていない状態。

男性性過多の時って「中心からズレてるよー!」って言っても、
【そんなことはない!】と気付こうとしない
or
【俺はそれでも平気だ!】と言い張る
に分かれるんだよね。

(これ、女性でも男性性過多の時にあるから、覚えておくと良い)


こういう状況で、はたと自分を俯瞰的に、客観的に見れた人から、意識も認識もどんどん変わっていく。
私が彼らにできることなんて何も無いから、見守るだけなんだけど・・・

個人的に《誰が一番先に気付くのか》が楽しみである。


こういう人たちは元々エネルギーが強いから、バランス良くエネルギーを使えるようになると、ぐんぐん伸びていく。
だから、人としての魅力も増すし、仕事もできるし、最強になる。

バランスの良い男性って本当に仕事できるし、発想が素晴らしい。
間違いを認められるし、知らないことを知らないと言える。
素直に凄いと言えるし、学びになったと喜べる。
そりゃ、魅力的な人になるよね。


だからね、
今、仕事や人間関係が上手くいっていない男性方はね、
何かに気付くべきタイミングがきていると思って、ちょっと冷静に、俯瞰的に、客観的に、自分と自分の周囲を見回してみて。

女性でも、男性性過多の人は、同じ状況になってるかもね。


自分の周りにはいつだって、素敵なヒントが散りばめられている。
いつでも、どこでも、学びの芽が出ている。
じっくり観察してみてね。

春分の日というエネルギーの変わり目も近いから。
いい機会なんだよ。


私も今、
ちょっと喜ばしい変化がきているとことで。
ちゃんと形になったら書きたいと思う。

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊