見出し画像

《ツキヨミ》2023年5月6日蠍座満月『繋がる、結ぶ、拡がる』《加筆済み》

本日もご覧いただきありがとうございます。

今回は《ツキヨミ》という新月or満月のホロスコープを詠み解いてメッセージをお伝えする記事となっております。
今回お伝えするのは5月6日に迎える、蠍座満月のメッセージです。

◉蠍座満月メニュー

満月or新月当日に、以下の『一斉無料ヒーリング』と『個別ヒーリング&カードリーディング』をご提供しております。

◉一斉無料ヒーリング◉
満月or新月当日に無料にてヒーリングを施術しています。
ご参加可能人数は無制限です。
詳細は上記メニューをご覧下さい。

◉施術日程◉
2023年5月6日(土)
5:30~6:00(30分間)
※睡眠中でも受け取れます

◉個別ヒーリング&カードリーディング◉
こちらはヒーリングとカードリーディングを有料でご提供するメニューとなっております。カードリーディングは、個別ヒーリングの施術結果を踏まえ、今必要なメッセージをお伝えしています。
こちらに関しては、公式LINEにて施術報告とカードリーディング結果をお伝えしておりますが、《限定3名様》となっておりますのでご注意下さい。詳細は上記メニューをご覧下さい。

◉施術日程◉
2023年5月6日
8:00~順次施術予定
お申込み順に施術日程をお伝えします


◉2023年5月6日
2:23 蠍座満月
『繋がる、結ぶ、拡がる』


毎年、5月の満月は『ウエサク満月』と呼ばれています。
天上と地上が結ばれ、満月のエネルギーが直接降り注ぐ・・・と言いましょうか。とても神聖で、特別な満月です。

京都府の鞍馬寺では毎年「五月満月祭」が開かれ、自身と全てのものに祈りを捧げる厳粛な祭儀をされています。

ウエサクとは仏教において非常に重要なものであります。
(お釈迦様の生誕・悟り・死に関係しています)
興味のある方は是非、お調べになって下さい。

スピリチュアル視点では、今回の満月は非常に強いエネルギーを持っていることになりますが、満月のホロスコープからも、非常に強いエネルギーを感じましたので、お伝えしていきます。

まず、今回の満月を詠むにあたり最初に目に付いたのが、12星座が各星座のホーム(ハウスと呼ばれていますが分かりやすいようにホームと表現しています)に存在していることです。星座が各ホームに存在しているということは、本来の力が発揮できるということとなります。

星座やハウスの意味を書き出すと長くなってしまいますので、詠み解いたメッセージのみを記載します。


今回の蠍座満月が伝えたいことは、
自分の感覚に沿って行動すれば、自然と必要な人、場所、環境と繋がり、繁栄していく、ということです。

良いと思ったことを行い、嫌だと思ったことは頑張らない。
気になる場所に足を運び、気が向かいことはしない。
楽しそうなことはやってみて、違うと思ったら辞めればいい。
嬉しいことは素直に喜び、悲しいことは素直に悲しむ。

何かを始めたら続けなければいけない。
そんな思考や概念が自分自身を苦しめます。
ひとつのことに縛られなくていいのです。

違うな、と思いながら何かを続けることは時間の無駄遣いです。
その時間で次の可能性を見つけた方がずっと充実した時間が過ごせます。

そうやって、心の赴くままに選択と行動を続けていくことで、必要な縁は繋がり、結ばれ、繁栄として拡がっていくのです。

私たちは、自分にとって正しい道に進むためのヒントを沢山持っています。それが、自分の感覚だったり、「なんとなく」という想いです。
「なんや嫌だなぁ」「なんか気になるなぁ」は辞めるか、進むかの大変有効なヒントです。それに気付かないふりをすると、どんどんと違う道に進んでしまい、いつしか迷子となってしまいます。

仕事でも、恋愛でも、育児でも、趣味でも、なんでもそうです。
ちゃんと「感覚」に従えば道は啓け、良い現実が訪れます。

とてもシンプルなメッセージです。
そして、とても本質的なメッセージです。

潜在意識、引き寄せの法則を知り、実践している方々はきっとすんなりとこのメッセージが腑に落ちるでしょう。

【そんなこと言ったって】と感じた方は、ご自身の心に反した選択と行動を取っていると考えられます。
誰かが、何かが、仕事が、環境が・・・
と言って自分の心に反する選択と行動をしているのは自分自身です。
ですが、それが分かっているからこそ、このメッセージに反発心を抱いてしまうのだと思います。

本当は、分かっているから。

分かっているのに出来ていないから、自分自身への苛立ちを自分以外に向けてしまうのです。

反発心を抱けると言うことは、頭できちんと理解できているということです。伸び代が十分にあり、人生を良い方向に変えていける力があるのです。

そこに気付けるか、気付けないか、です。


《ツキヨミ》でお伝えするメッセージは、新月or満月当日のエネルギーではなく、そういう流れの中に居ますよ、というメッセージです。月の満ち欠けは細切れではなく、グラデーションのように変化しています。新月or満月当日にそのエネルギーが最も強くなるだけで、新月or満月を迎える以前から徐々にその流れは起きているということです。

当日に急にそうなるのではありません。
人によって1週間前から変化や違和感を感じる方もいれば、過ぎてから感じる方もいます。

ただ、ひとつお伝えするのならば、自分の感覚に従えるようになってゆくと、事前にエネルギーをキャッチして現実がそのように動いていくということです。よく分からないままに流され、あとになって答え合わせがなれるようになります。更にランクアップしていくと、望む未来や現実が少しずつ叶うようになっていきます。

私も潜在意識を活用した生き方をするようになりましたが、本当に良い流れに乗れるようになってきています。

人はちゃんと、自分に合った現実を創ることが出来るということです。
それを、今回の蠍座満月は伝えているように感じました。

まずは小さなことからです。

皆さまが、より安心感の中で毎日を過ごせることを心から願っております。


◉蠍座満月一斉無料ヒーリング施術報告

今回の蠍座満月はとても大切なメッセージを与えてくれました。
是非、噛みしめて意識に取り込んで下さい。

イメージは樹木
目に見えない地下にしっかりと根を張り、上に伸び、広く拡がる
根は潜在意識、幹は身体、枝は現実
潜在意識という根を広く広く張り、身体という幹を安定させる
そして現実という枝を拡げ、葉を茂らせ、実を結び、種を鳥に運んでもらい次に繋げる
人間も同じだ
本当はとてもシンプルだ
難しく、複雑にしているのは自分自身だ

蠍座は探求するもの
奥深くに潜り込み真実に向かって進んでゆく

あなたにとっての真実は
あなたが本当に生きたい人生
それが本来の生きる目的であり
あなたがあなたの全てを使い努力していく場所

ルートは違えど
真実を目指す者たちが行き着く先は同じ

・・・・・・・・・・

蠍座満月から注がれるエネルギーは、力強く、キツイかもしれないと思っていたけれど、優しい強さのエネルギーでした。
ピンクのような、赤のような、暖かいエネルギーを与えられています。
大切なことを憶い出させてくれるような、気付かせてくれるようなエネルギーでした。
蠍座満月は《樹木のイメージ》とメッセージを与えてくれましたが、私は以下の画像のイメージでした。進撃の巨人を観たことのある方は、『座標』をご存知かと思います。
この『座標』が真実を知る者たちが行き着く場所。
進撃の巨人の中の『座標』と、私が言う『真実の場所』は異なります。イメージなだけです。



◉蠍座満月を経て


人生、現実では様々なことが起きます。
辛いこと、悲しいことを私はもう感じたくはありません。
そして、私と関わる全ての方々にも、そういう思いをして欲しくありません。

なぜなら、その方々が傷付いている、悲しんでいることを知った私も、同様に傷付き、悲しくなるからです。

私が、辛く悲しい思いをしないと決めることで、私にそのような感情を与える出来事が起きなくなるから、です。
自ずと、私の周囲は喜びや豊かさに溢れた人たちばかりになります。
私に辛く悲しい思いを与える人との縁は切れていくことになり、寂しさを覚えますが、仕方ありません。冷酷かもしれないれど。

私が幸せな人生にすると決めることで、私の周囲の方々も幸せになり、その方々と繋がる方々も幸せになる。
幸せの伝播、幸せの拡大。

自分以外の人に、幸せになるためのアプローチを頑張ってしなくて良いのです。自分が幸せになれば、自分と関わる方々も勝手に幸せになってくれます。
《幸せな世界を見続ける》と決めれば、幸せだけが見られる世界になってゆくからです。

望むのではなく、決めるのです。
幸せだけを体験することは当たり前だと、決めて良いのです。
でも、だって、は必要ありません。
私だけが・・・という遠慮も要りません。


ふと思ったのです。
人はいつか死を迎えます。
人は死を恐れますが、死を恐れる理由は、
身体を失うのが怖いから、だと思ったのです。
人間の最大の執着は【身体】なのかな、と。

未練は執着です。
執着があると苦しくなります。
執着を手放せたとき、自分の全てがとても軽くなります。

そう考えると、目一杯に人生を楽しんで、身体があるからこそ体験できるものを沢山体験してゆけば、「まだこれがしたかったなぁ」という思いが生まれたとしても、スッと身体を手放すことができるような気がします。

私を見送ってくれる人も、きっと「良かった」と思ってくれるような気がするのです。私で言えば息子になるのですが、息子が「身体を手放すことは怖いことじゃない」と思えたら、私の死も幸せのひとつになるのです。

それって本当に素敵なことです。
私はそういう人生を歩みます。



最後までお読みいただきありがとうございました。

miwa

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊