見出し画像

今日の気分は? 20240528 No.207

今朝の京都は雨です。1日を通しても雨の予報で、場所や時間によっては激しく降る可能性もあるようです。午前7時の気温は18℃。日中は23℃予報でほとんど気温が上がりません。大雨警報発令中です。深夜の激しい雨でよく眠れませんでした。

♂:京都って言うんだ なんでも1200年以上前からの都だそうだぜ


すでに多くの方が参加されているようですが

曲にタイトルと歌詞つけてほしい企画~』が開催されています。
くえすさまが行われているこの企画には日付の定めがありませんでしたのでこちらでのご紹介となりました。また、ご本人の確認を取らず勝手にご紹介させていただいてます。不都合あればすぐに取り下げますのでご一報くださいませ。
※訂正です。期限は今月いっぱいです。

♀:なんと四神相応に護られた王城の地かや?
朱雀大路はどこじゃ? 大極殿が見えぬのぉ


朝から何を思ったのか大雨の中、防水仕様で散歩に出かけた。30分も歩くと中も外もびしょ濡れとなった。何してんだって思った。ただし気分は悪くない。

♂:ねえさん、あんた何者だよ


■新色できました

まだ開催期間中 (6/1まで) ではありますが、企画「新色できました」にご参加いただいた方々の作品をnoteに投稿された順にご紹介します。
元の企画はこれ⇩⇩

ご参加いただいた方々1回目。(1日4件程度)

松下友香/ともか/感謝🌈✨さま

歩行者bさま

藤家 秋さま

しずくさま

♀:吾か? 問われて名乗るもおこがましいが…
主たちの言葉で何と言ったかなぁ?
そう たしか魔女じゃ


■現在進行中の企画

5/28まで 期間が早まり本日最終日です。


6/1まで


6/1午前中まで


6/1深夜まで


6/2まで


6/10まで


6/20まで


7/22まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂:魔女? あの箒に乗って空飛ぶヤツ?


■3曲ご紹介

1曲目は PET SHOP BOYS Go West
ペット・ショップ・ボーイズは、1981年結成、1984年にレコードデビューしたシンセポップデュオです。ギネスブックオブレコーズにはイギリスの音楽史で最も成功したデュオとして登録されています。この曲は、1979年にリリースされたヴィレッジ・ピープルの曲で1993年にカバーされました。


2曲目は BARRY MANILOW Copacabana (At the Copa)
バリー・マニロウは、歌手、作曲家、プロデューサーです。1964年にミュージカル曲の作曲からスタートし、1973年に自身のファーストアルバムをリリースします。この曲は、1978年にリリースされたアルバムの収録曲です。マニロウの作品は賞賛に値すると、多くの著名人から高く評価されています。


3曲目は C+C MUSIC FACTORY Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)
C+Cミュージックファクトリーは、 1989年に結成された音楽グループです。1996年にメンバーの一人が死亡し活動休止となり、2010年に新しくメンバーを加え活動再開しました。この曲は、1990年にリリースされたアルバムからのシングルカット曲で、世界的ヒットとなりました。



お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀:それは西洋の魔女じゃな
吾は東洋の魔女じゃから箒などには乗らぬぞ


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #PET_SHOP_BOYS #Go_West #BARRY_MANILOW #Copacabana #C +C_MUSIC_FACTORY #Gonna_Make_You_Sweat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?