見出し画像

雪の日 | X-T3

雪は個人的に珍しいので、
せっかくなので記事に残しておこうと思いました。

Twitterは息をするように何かしら投稿をしていますが、
遡るのが面倒でしかない気がするので、
そう言った点では、こっちの方がいいですね。

迷うピント

X-Pro2初日の記事でも書いたのですが、
その日は雪がえげつなすぎて。

ボディは防塵防滴とはいえ、
レンズは18-55ゆえに、
おそらく、いや多分絶対、良くない。

と思いながらも撮りたいのでそのまま撮ってました。

55端(80位?)結構雪目立ちますね

きっと大丈夫、きっと。

雪にフォーカスが吸い取られているのか、
非常に迷いやすいようです。

それはそれでエモかったりするので、
まぁいいかなぁ、みたいな。

最近はビルエヴァンスにハマっていて、
元々ジャズはちょっと好きだったりしたのですが、
Waltz for DebbySomeday my prince will come
の二つが良すぎて、
やっぱり良すぎて、好きすぎて、
毎晩聴いてます。

雪やべぇ

どっちも3拍子なんですが、
なんてオシャンなんだ………….と
毎回思う。

バイト中も頭の中で考える。

水平が取れてないのは

ジャズなんで、アレンジとか入ってるものもあるじゃないですか。
ピアノがちょっと踊ってるステップを踏むように弾かれる時なんて、
やばいですよ。ステップ踏んじゃいたくなりますよ。

まぁ踏まないんですが。

いい具合に霞んでいきますね。

その頃の録音って何でしてたんでしょうかね。

ジャズって一人がアレンジ始めたら、
他の人もうまいこと合わせに行ったりするんですかね。

なんてオシャンな世界。

バス?のソロが好きです。

31日も雪らしいですよ

それでもって、
今は何を聴いているかというと、
EAUXMARという、
めっちゃ若いDJの音楽です(急)

EDM〜洋楽とハマり込んでた時期があって、
マーティンギャリックス聴いて、
そのままSTMPD RCRDSのyoutubeチャンネルに
投稿される新曲を2年くらいずっと追ってました。

最近はずっと邦楽?を聴いてたんですが、
飽きてきたので、ちょっと戻って
ジャズとEDM聴いてみる。

そこしっかり直線意識したいね。

TV Noise
Osrin
Blinders
EAUXMAR
……他にも好きな人いたんですがちょっと忘れてきている…

しばらくずっと追っていないので、
新しい曲がたくさんリリースされているようです。

それでもって、EAUXMAR氏。
なんというか、
EDM、と言っても、
ぴょんぴょんしちゃう感じではなく。

なんかいい感じの、
なんかいい感じの感じ、
静かにノっちゃう感じ。

なんかね。
いい感じです。

ちなみに読み方ようわからんな、って感じですが、
オウマーらしいです。
お馬。

↑結構好き

ちょっと止んできた

うまだっち。
ウマ娘、やってないんですが、
うまうまぴょいやら
うまだっちやら、
それだけ知ってます。

不思議。

これがミームというやつか。

あれですよね、

次回、城之内死す、とか

大丈夫だ、問題ない、とか

ね、なんか知ってるやつ。

なんか知ってるけど、

遊戯王だったんだ、

エルシャダイ?何それ?

みたいな。

あれ。

なんでこんな話になっているかというと、
話のネタがないなぁ、となってきたからであります。

傘に色があったもんでカラーになってしまった。悔しい。

ね、ちょっと最近聞き直している音楽で、
そこまで趣味の良い人間ではないので、
そこまで深く知らないまま書いてるので、
それはまぁ、一つのテーマで長く書くのは難しいわけですから。

とか言い訳していたら、最後の写真らしいので、
この辺りにしておきましょう。

ではでは、
寒いですが体に気をつけていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?