見出し画像

フジのカメラが欲しい

この思いが止まらない・・・・・!!!!


どうも  こんにちはこんばんは  おはようございます。

みわです

今回は見つけてくださって  ありがとうございます。

今回もの方も  ありがとうございます

ということで。

今回は僕の物欲のお話です


1. なぜ富士フイルムなのか


なんで富士フイルムのカメラに惹かれるんでしょう…

おそらくは


クラシカルなデザイン

フィルムシュミレーション


にやっぱり帰結すると思うわけです。

僕はフィルムカメラからカメラ・写真にのめりこんでしまいました。

そんな身としてはあのデザイン…たまらないですよ

個人的デザイン大優勝のX100Vさん


そして僕がしたいこと

それは

今あるオールドレンズを載せてフィルムシュミレーションで遊ぶ

これですよこれ!!!


フィルムカメラはフィルムカメラの良さがあります。

もちろんそこは譲れないものがあります


でも


雨の日とかも写真撮りに出歩きたい!

ポートレートとかたくさん撮ってすぐに見せてあげたい!!

オールドレンズの写りをもっと体験したい!!!!


あと金銭的な面もあってやっぱり枚数撮りたいとき

フィルムでは破産する未来が僕には見えます…

市場縮小+値上げの傾向は否定しきれません;;


じゃあ、フジでしょう。ということに僕の中では固まりつつあります。


2. このタイミングで発表されてしまった X-E4



見れば見るほど魅力的じゃないか…?

え、かわいい…

ミニマルぅぅ…

と、いうことで 揺れ動いております。


X-E4 の何が素敵に見えるか

あの

コンパクトさ

見るからに美しいデザイン

軽量性

美しいチルトディスプレイ しかも180度動く

しっかり最新のセンサー&プロセッサ

クラシックネガ!!!!


しかも、最新機種ながらボディの予想価格は9万円…

あれ?安くない?!(錯乱)

そして、しっかりレンズ交換式のカメラです。


冒頭のデザイン大優勝のX100Vさんは本当にかっこいいしかわいい。

でもレンズは固定式です。ほしいけど

オールドレンズ達を活かしたい僕にはもう一歩先の存在。

あれ? X-E4 最適解では…?


3. とはいえ前から欲しいX-T3


とはいえ

とはいえですよ。

あのコンパクトなボディに アダプター+オールドレンズ って

あーんまり魅力的に思えないような…?

ここは実機を見てから判断したいところ。


じゃあそれら込みで 今欲しい素敵なカメラはというと

そう X-T3


こちらは E4 100v に対して ザ、一眼レフ なデザイン


こいつの何が魅力的に見えるかって


軍幹部のダイヤル達

若干ごつい感じ

撮るツール感

オールドレンズ超似合いそう


主観ですね…笑

加えて彼は防塵防滴。ついでにセンサープロセッサも最新と同じ。

AFスピードはファームウェアアップデートで上がったと聞きます


うーん 悩ましい


ミニマルvsラギッド

服を買うときでも同じような事態になっております

身の程知らずな悩みなんですけども…

この物欲は とまらない

ということで

最後まで読んでいただいて ありがとうございました

__________________________________

追記です

ついに…ついにやりました…!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?