見出し画像

空港の撮れ高

さて前回からえらい時間が経ちました。
とりあえず振り返りつつ空港でもみていきましょう。
今回撮りすぎてなんかnoteくらいでしか消化できないので、
フォトブック頼みました。
いい感じだったら今後も続けて作りたいところ。

あ、空港はチャンギです。

夜明け前に到着


食当たりinパリ


さあこのタイムラグ。
なんでって、イギリス行って、パリ行って。
パリでせっかくなのでってエスカルゴ食べるじゃあないですか。

多分それが運の尽き。
翌日から体調に変化が。
そのまた次の日起きるじゃないですか。
猛烈な吐き気、熱、だるさ。

コロナ罹っちまったのかと一瞬思って、
本当に焦りました。

まぁ多分食当たりだったんですけどね。

にしても本当にすごくって。
パリってスリが有名なんですけど、
特に地下鉄とか。

まぁしんどいので地下鉄で寝て、
めちゃデカくてかっこいい市庁舎の前の、
腰掛けスペースで寝て、
燃え上がったノートルダム大聖堂の前で寝て、
ついでにご飯の香りに悶えながら路上で寝て。
あと公園のベンチ。

面白いのが、パリって寄付を募って金品を異常にせびる
スリグループが割といるらしいんですが、
公園の時、まさにそれに声かけられるまで寝てたところで。

最初は普通にわからないなりに話してみてたんですけど、
現金持ってないって言ったらカバンよこせと言われて。

まぁ焦りますよね。そして仲間呼ばれるし。
全力で逃げました。
まぁ何も取られてない(はず)なのでヨシ。

朝日ぃ

まぁ空港に話を戻しまして。

空港ってオシャレですね

なんかめちゃよかったです。
正直今回の旅行で気に入ってる写真、空港がつおい。
向こう行ってからは食当たりと、会いたい人にも会えないし、
なんか仕事の連絡は一生来るから、夜はずっと編集でヘロヘロだしで、
気分が落ち込んでしまっていたので。

それもあって、空港。なんかよかったです。


こう、やっぱり日本と少し違う雰囲気を撮ってる時から感じて幸せ。

あ、ちなみに例に漏れず旅の相棒はSIGMAfp。
空港ではIシリーズ45mmと20mmで。
45mmのあの感じがやっぱりたまらないですね。しゅき。


なんでしょう、空港ってところで、いろんな国の人が多分いるから、
それもまた面白かったのかもしれません。

そして大型の窓がそこら中にあって、、皆様にエエ感じで光が。
それはもう素敵。それでいて窓若干緑のスモークっぽいのが入っていて。
うま〜く光が拡散しているような。
なのでいつもと違う雰囲気。


チャンギ空港の外も結構気になってて、
なんか超でっかいショッピングモール?
みたいなチャンギジュエルってやつが最近できたっぽいんですけれども。
それがすんごい凄そうだったのでいきたかったり。

とりあえず空港出る予定が、もう空港の中よくって。
出る前に終わりました。

ちょっと粒子入れすぎかなァ

ちなみにトランジットは8時間。
普通に考えて外に出るもんなんですけどね。
日の出まで動画の編集してて、
なんで空港で、とか思いながら。
そんで写真撮って歩いてたら終わりました。
すごい。早い。

このフワッと感

この次のやつが結構気に入ってたりするんですけど、
本当に若干。ほわっとふわっとしてて。
いやそうでもないか。

顔がオシャレなだけかもしれないです。

まぁ目線>被写体>光>性能
ですよね。

これは被写体がオシャレなだけだった。
光もオシャレだった。

どんどん明るくなっていきます。

ここで食したるは一風堂。
5年くらい前。つまりは中学生の時にチャンギで食べた思い出が、
あったっけ………….?
ないかも。

飛行機の中で映画見るわけですが、
エーあ、これは前回書きましたね。

ロンドンに着くまでの方は、ファンタスティックビースト見ました。
あの、マッツミケルセンみたさに。

ふつ〜に面白かったです。
マッツはカッコよかった。

けど他の作品の方がかっこよさ出てる気がしてる。

飛行機の中は途中から眠すぎて、
首が多分すんごいガクガクだったと思います。

隣の人はいい人だったんですけどね。
あまりにも僕の首が座ってなかった気がしてます。
うざかっただろうなぁ…..

ニコニコで愛想も良くって、気まずさ最小限で助かりました。

こう視点が変わると、変わったなぁ〜って感じですね。

そろそろ書くこと無くなってきた気がしますが。
エー。

まあもうちょいです。

旅行、ズーム持って行ったんですが、
あれですね。重いですね。
いや軽いんですけど。
28-70、軽いんですよ。軽いんですけど。
1日3万歩近く歩くとですね。
1キロ行かない軽量セットですら。

これ僕が貧弱なだけかもしれない。

そんなこともあって、
18-50めちゃ欲しくなった旅でした。

だって小さいし軽いし。

あれは偉大ですよ。

というわけで、まぁ同じくらいの重量の45mm。
まぁ楽ちんでして。
フードつけないととっても小さいですしね。

オシャンなおっしゃん

撮影のための旅ってわけでもなかったので。
いやなくはないんですが。
途中で体調崩してメンタル萎え萎えだった時とか。
めちゃ虚無ってて。全部売っ払ってやろうかと思いました。

まぁポケットに入るくらいがいいですね。
コンデジですよやっぱ


リムライトっていいですよね。髪の毛がオシャンなやつ。

いややっぱりfpが好き。今は。

とりあえずそんな感じで。
あとはポポイと載せといてあります。



ではでは。
まだまだ続きます。
そろそろ家出ないと時間がやばい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?