見出し画像

手段を目的にしないために

2021年に入ってから朝活を始めました。

朝6時から7時の1時間、学びの時間に充てています。

私は朝活で下記のことを行います。

・1日の行動計画(15分)

・お金の勉強 or マーケティングの勉強(30分程度)


朝に活動をするのは気持ちがいいですし
日中や夜に比べても集中してできるので
朝っていいなとは思っていますが、
私が朝活をする目的はそこではありません。

朝活は手段であり目的ではないです。

朝活に限ったことではないですが


何をするにしても、

”これをしてどうなりたいのか?”

ここを常に意識することが一番重要だと思っています。


私は朝活をしてどうなりたいのか?

【1日の行動計画(15分)】
→1日の時間を有効的に使うため。
遅い時間(昼前など)にスケジュールを組むと、1日がほぼ半分終わっていて
なんだか時間の使い方がもったいない気がすると思ったから。

【お金の勉強 or  マーケティングの勉強(30分程度)】
・お金の勉強
マネーセミナーや本やYouTubeでの学びをアウトプットする
(ブログやインスタに自分の言葉でまとめて投稿する)

・マーケティングの勉強
MUPや自身のネットショップ運営を通して学んだことをアウトプットする
(ブログやインスタに自分の言葉でまとめて投稿する)

マーケティング力(提案力)は自分の好きなことで生きるための力になり、
お金を学ぶことは、自分自身や、家族、大切な人を守ることに繋がります。

そして、これらをに身につけることで
大切な人たちを守りながら、
経済的にも時間的にも自立した人間になれると思っています。


また、そんな人を私の周りに増やしたいという気持ちで
ブログやインスタグラムにアウトプットすることにしています。

自分が得たことは自分自身だけのものではなく
シェアし、誰かに届いてこそ力を発揮するものだと思うからです。

偉そうなことを言うつもりはありませんが、
私の周りにハッピー人間が増えてくれた方が楽しそうだなと
単純に思ったので発信してます。

私の情報が、求めている人に届いて
ハッピー人間になるようなきっかけになってくれたらいいなと思っています。


また、しばらく継続してみて思うことは、
与えられる側にいるより、与える側にいる方が幸福度は高いということです。

与えられるばかりだったあの頃の私は
こんなことを思うなんて全く想像していませんでした。

私自身、まだまだ学ぶことや経験することはたくさんありますが、
自分にとっても、周りの大切な人たちにとっても
意味のある発信をできるように日々行動します。


朝活すること、お金などの勉強をすることは

目的ではなく手段です。

「なんのためにやっているのか」

常に意識してこれからも継続していきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?