見出し画像

バランスを取りながら暮らす

私はバランスを取ることはとっても大切なことだと思っています。

ダイエットにしてもそう、
食べ過ぎは身体に負担がかかるけれど、食べなさ過ぎることもまた身体の負担になる。

大人になった今、バランスよく食べて、良いものを食べるということがとても大事だなと思います。
そして何事も過度にしないということ。
過度になるときは、大体自分の気持ちのバランスが崩れている時。
そして何かに過度になると、身体のバランスも崩れていく

そんなときは少し運動するのがオススメ。
ジムに行ったり、お家で少しストレッチしたり、それこそバレエをしたり、
運動出来ない場合は、ちょっとウォーキングしたりするといい。
ウォーキングをして気持ちをリフレッシュしながら、足の裏が少し刺激されると、気分も変わる。

少し身体を動かすとすっきりするし、
汗をかくほどきちんと運動すると、頭もすっきりする

だから何かに悩んだときは、少し運動するといい。
きっと誰もが知ってるけれど、忘れがちなこと。

少し意識して、無理せず取り入れて見てくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?