見出し画像

完☀️お楽しみイベント ②

M'harmonyピアノ教室のmiwaです。


7月、夏☀️イベント

♫音の夏祭り🪇🥁🎹



4教室合同企画
音の夏祭り、大変多くの方々にご来場いただきました。
当日の盛りだくさんのラインナップを
皆様のご協力により無事に終えることができました。

ご参加くださいました皆様
皆様のお陰で音楽と笑顔でいっぱいの日となりました。
改めて心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。


振り返り Part②


子供カフェ&縁日エリア

今回のイベントのもう一つのお楽しみ💚
子供カフェ&縁日☕️🍹🍭
事前に告知していた子供スタッフ募集から、
カフェ、縁日の店員さんをやりたいと集まってくれた子供達と一緒に準備から始めました。


こちらも準備の時間は1時間
会場セッティングからスタートです❣️
…の前に、会議室用の机、椅子のお片付け💦

コーナーごとに準備も様々でやること満載。
ですが
子供達も保護者の方々も皆さま手際がよく、時間内にしっかりとセッティング完了❗️
すごい👏



★カフェ&お菓子すくいコーナー
チケットを持ってきたお客様に飲み物の注文を取る
飲み物をカップに注ぐ。
子供達のお菓子すくいをサポートする。
メニュー表、チケットも、子供達の手作りです。

手作り メニュー表
手作り チケット


お菓子すくい



★縁日コーナー
景品ゲット目指して頑張ってもらえるようなルールを子供スタッフが決めてくれました。
ルールを書いて伝え、ゲームを盛り上げる。
ゲームは
ボール投げ、輪投げ、スーパーボールすくいなどなど

ボール投げ
スーパーボールすくい



★展示コーナーでは
制作してくれたお気に入りの曲のポップをたくさん展示しました。

準備の様子
展示エリア



こうして半日の時間にぎゅっと詰まった、
盛りだくさんのラインナップ、音の夏祭り🌻


参加者からは
学生バンドがすごかった、かっこよかった!
クラシック有名曲に歌詞をつけてのリズム遊びが面白かった!
トーク Liveの学生さんのお話で、芸大生の話が8歳の子の心に響きました✨
私も将来芸大に行きたい!と。
予想の上をいっていたイベントでした!と参加のお父様。

などなど。


もちろん楽しいばかりでなく主催する側は反省点も数々ありましたが.....

なかなか個人のピアノ教室の普段の個人レッスンでは味わえない教室を超えての交流、わちゃわちゃとした雰囲気、
音楽と笑顔、みんなで協力して作ろう!という温かい気持ちの中で、音楽で繋がっている人達と緊張感なく過ごす、
こんな経験もあっていいのかなぁ〜と思います😊
大人である私もたくさん刺激をもらいました。


また会いたいね~!
と小学生達の会話の中にこのイベントの醍醐味が含まれているのではないかなぁと微笑ましく感じます💖


また次回があることを願って🤲



ピアノ教室の無料体験、ご入会ご希望の方はこちらのアドレスへお問い合わせください。
↓↓↓↓
m.harmony.piano@gmail.com


M'harmonyピアノ教室の詳細はこちらを!
↓↓↓

M' harmonyピアノ教室 | 佐倉市ピアノ教室 | 千葉県佐倉市

https://instagram.com/m.harmony.piano?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?