見出し画像

☺27歳 独身 ひとりぐらし miwa.の自己紹介☺

はじめまして、こんにちは。

突然noteをはじめることとなりました。

文章を書くのがうまくなりたいこと、自分のすきなものを共有したかったことがきっかけです。

まずは、基本的なプロフィールをご紹介☝

しがないアパレル販売員、都内で働いています。

趣味は、絵を描くこと・漫画を読むこと・本を読むこと・音楽を聴くこと、です。

休みの日はだいたいこの中のどれかをして、のんびり過ごすことが多いです。

所謂、アパレル販売員のキラキラした印象からは少し遠い生活を送っているかな。

でも、買い物はだいすきです。

このブログで話していきたいこと☝

①アパレル販売員の実状

友人から、アパレル販売員ってブラックなの?って聞かれることとても多いです。立ち仕事だし、ハードなイメージも多いのかな~と思います。

そんなアパレル販売員の現状をリアルにお伝え出来たらな、と思います。

あとは、実生活ではなかなかつぶやけないこと、たまには私もつぶやきたい(笑)

②私の好きなもののご紹介

わたし、絵やイラスト、漫画や音楽がだいすきです。

美術館とかもすきなので、アートの方面もすごく興味あります。

でも、周りに同じ趣味の人って意外と少なくて、話題を共有できることってなかなかないんですよね。

あとは、ファッション関連でも好きなブランドとかコスメとか、いろいろ好きなものあるんですが、いかんせんお洒落なものを発信するのが恥ずかしい…(笑)

なので、ここでひっそりとすきなものを少しでも共有できたらな、と思います。

③心理学の知識

私、大学の時は都内の心理学部にかよっていました。

もともと人への興味がすごくあって。

今心理学に興味ある人って、わりと多いのではないかなと思うのです。

なので、実体験を含んだ心理学の知識もご紹介できたらいいな、と思っています。

特に私の場合、自分へのコンプレックスがすごく強くて。

HSP気質でもあります。

それを心理学の知識を身に着けることで乗り越えてきたところがあるので、そのお話をしたいなと思います。

おわりに

ざっくりとした自己紹介ではありましたが、

こんな私の一部をここでお話していけたらと思います。

徐々にディープな話ができたらな~なんて思っていますので、

ゆったり見ていただけたら幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします☺

Twitter☞https://twitter.com/wam106

Instagram☞https://www.instagram.com/waaaachi666/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?