見出し画像

痛み 体のメッセージ~

痛み止めについて

痛みを止める薬

消炎鎮痛剤が有名ですねー

インドメタシンとか、CMで聞いた事あるある

 

けっこう気軽に使ってませんか?

痛みそれは治る過程で起きること

痛みがあるからこそ

動かす範囲は限定されるし

動きを限定してる間にそこを治せる🌟

あと

痛みが出る時って

プロスタグランジンっていう名前の物質がでて、

 

血管拡張、発熱、痛み

そんなのをカラダに起こすよー。

それは、炎症反応!!

 

それは副交感神経を優位にさせる

治す過程に大切いなのです!!

シップで血流止め続けたら??

 

一方、痛み止めは交感神経を優位にさせる

 

インドにもたくさんいい薬草あります。

でもその前に自然災害や物流のことも考えて、自分でこの日本の薬草で

対応できるものがあるって、ぜひぜひ知ってもらいたい。

枇杷の葉 ゆきのした 芋パスターで対処できるものもあります。

 

こちらの本は、以前からある、有名なバイブル書

一家に一冊はもってて活用してほしいなー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?