見出し画像

展望台たち





森を抜けると、








入り組んだ海岸の風景が広がっていました。





三重県の志摩半島にある、英虞湾( あごわん )です。

これほど入り組んだ海岸は、広い日本でも多くはありません。




さらに奥へ延びた森の中を歩くと、








椅子とテーブルのある小さな展望台がありました。

そこからは、



先ほどとは少しちがった、茂み越しの英虞湾が見えました。






さらに奥へ進むと、





行き先が展望台だらけの標識があって、

左の標識の先を歩くと、







モダンなデザインの展望台がありました。





英虞湾のまわりには森が広がっていて、




森は山の斜面までつづいていました。


僕が歩いたいくつもの展望台がある山は、横山( よこやま )という山で、英虞湾一帯で最も高い、標高が203mの山です。



さらに進むと、




ここから先は

605字 / 18画像
キャラ立ちした木々、無数の森林や名所・・・、 森目線になると、日本はほんとうに、すばらしいことになっています。 全体マップはコチラです。↓ https://www.niwatomori.com/forest_forest_map/

forest forest

¥360 / 月 初月無料

今までのアーカイブはコチラ→ https://www.niwatomori.com/forest_forest_map/ 森の案内人・三浦…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?