見出し画像

【企画シリーズvol.4】トップページを作ってみた

前回に引き続き、
トップページ作成に苦戦中です。

トップページとは?
noterの個人ページの上部に飾られる画像。
正式名称はヘッダー画像。



前回の記事はコチラ


✔マガジンの紹介

本 グリーン

企画シリーズと題して、
マガジン作りました(^^♪


✔タイトル作りの
 流れを公開!

画像3

ヘッダー画像 115

前回は、画像の状態まで
決めることができました。

でも、まだまだ
納得していない自分がいます。

それは…
サブタイトルとタイトルが
酷似していること。

サブタイトルで
「続けたい思いを応援する」

タイトルで
「習慣サポート」

続けたい思い = 習慣

応援する = サポート

「2回も同じことを
 伝える必要なくない?」

そんなふうに感じたので、
サブタイトルを変更します。


✔サブタイトル考察中…

画像5

あらためて、考察したのは…

このnoteは、
誰にたいして響かせたいのか?

☛アンサー
・習慣化に取り組む人
・一度、習慣化に挫折した人

二通りの読者に向けて、
いま一度、頭をフル回転して考察します。

「生きてる」に意味はない (11)



というわけで、
サブタイトル案を一覧します。

・習慣化に挫折するのは
 あなただけじゃない!?

・「続かないのはなぜだろう」を考察

・いつでもコンテニューできる

・未来につながる続けるチューンナップ

・小さな一歩を積み重ねるチカラ

・だから続くんだ!を知ってほしい

ダサいのもあれば
光るものを感じる言葉まで、
さまざまです。

このなかで…

「あっ!これっていいかも!」

ピタッとハマった言葉を発見!


✔ついにタイトルが
 決まりました!

画像2

それが…

「いつでもコンテニューできる」

です(^^♪

意味としては…

・いまから習慣化を始める人でも
 「気軽にとりくめるよ」と伝えられる

・習慣に挫折した人でも、
 「あきらめなければ何度でも
 チャレンジできるよ」と伝えられる。

まさに、

やり直せる=コンテニュー


そして、
コンテニューを訳すと「続ける」です。

続ける=コンテニュー


トップページ 221

サブタイトルが決まったことで、
トップページのタイトル決まりました~!

「生きてる」に意味はない (12)





もうわたしには、デザインを考える
ココロの余力は残ってないです( ;∀;)/

勘弁してください…

次回こそは、
トップページのデザインを完成させます!

では、また。
失礼します。



サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!