見出し画像

”10万ビュー達成”の軌跡

先日、念願の
「10万ビュー」を達成しました!!

10万ビュー達成時の写真

「10万ビュー達成を目指します!」
宣言して、3ヶ月とちょっと…

無事に達成できて、
一番に思うのは「読者様の存在」です。

スキを届けたり、
フォローしたり、
サポートしたり、
毎日投稿を続けたり…

上記は、正直にいうと
自分で行動できるかどうか
かかっています。

ただ…

ビューやフォロワー数、スキ数は
読者様に振り向いてもらえないと
獲得できない代物しろものです。

だからこそ、
読んでくれる方には
ただただ…感謝しております!!

本当に
ありがとうございます😭




読んでくれる方に
感謝の気持ちを伝えるために…

今回は、わたし習慣応援家shogoの
「10万ビュー達成の軌跡」
なにひとつ、つつみ隠さずお伝えします。

皆さんの参考に
していただければ幸いです。




✔始まりは唐突とうとつ

わたしは、noteで産声うぶごえをあげたのは、
2020年6月14日でした。

最初の記事はコチラ☟

上記の写真は、最初の活動から
10日ほど経った状況です。

恥ずかしいので、
あまり見ないでください(*ノωノ)照

このときは、まさか自分が
「10万ビュー達成する」とは
夢にも思っていませんでした。


だって、
「44ビュー」ですよ💦


「10万ビュー」なんて言葉すら
想像できなかったですね😭





✔ときは過ぎて…

2020年7月~2021年1月まで、
積極的にnoteで活動していません。

上記は、週に1~2回程度、
記事を投稿するペースしたときの写真です。

この頃から、文章を書くことにも慣れて、
せっかくだから「毎日投稿しよう!」と
挑戦意欲にかき立てられます。


さて、毎日投稿をはじめて
全体ビューは伸びたのでしょうか。



はい!!


あまり、
変わってないですね🤣
(最初の”44ビュー”よりはマシですが)

そりゃ、
そうですよね。

投稿頻度を上げて、
読者様に読んでもらえる機会は
増えたけども、私自身の文章力が
あがったわけではないので…

とくにかくにも。

ここから、わたしの
note毎日投稿は始まりました✨




✔少しずつ
 増えていく感覚

ここから、目立って
「全体ビューが一気に増えた!」
という流れはきません(笑)

残念ながら…
ほんの少し、少しずつ、
全体ビューは増えてきます。

時系列ごとに紹介します。


↑↑↑ ここで、
毎日投稿3ヶ月目を達成したときです。






↑↑↑ 毎日投稿、半年達成の状態です。

う~ん、微妙😭




↑↑↑ はじめて月間全体ビューで、
「1万ビュー」を達成しました!!

この頃に、
「10万ビュー達成を目指します」と
宣言する記事を書きました。

いよいよ
「10万ビュー達成」を意識して
気合いがはいります。

月間1万ビュー達成と同時に、
徐々に毎日投稿1周年も見えてきました。




✔毎日投稿1周年を
 目前もくぜんにして…

2022年を迎えて、
最初の1ヶ月がコチラ☟

そして、
現在に至ります☟




そして…



運命の2022年2月19日。

見事に念願の目標だった
「10万ビュー達成」を叶えました。


グラフで分かりやすく
まとめました。

グラフで見ると…

2021年6月からは右肩上がりで、
少しずつ全体ビューが伸びてます。

やはり、2月の途中から
”毎日投稿”をはじめて、
軒並のきなみ「全体ビュー」は増えましたね。




✔10万ビューを達成して
 見えたもの

あらためて、
「10万ビュー」達成して…

積み上げる大切さ。

文章を書ける喜び。

アウトプットの重要性。

習慣化の強み。


そして…

「note」という存在の偉大さ。



これらは、続ければ続けるほど
大きく、わたしの胸の内で広がりました。

おそらく、ひとつでも欠けると
「10万ビュー」を達成する前に
挫折ざせつしてますね😅



* * * * *



「10万ビュー達成」は、
ひとつの結果でしかありません。

もちろん、わたしにとっても
通過点のひとつです。

でも、間違いなく言えるのは…

続けて良かった!!

語彙ごいりょくなくて、すいません😅)

この一言に尽きます。




今回の記事で、
読者のみなさんに少しでも
習慣化に興味をもっていただきたいですね。

そして、もっと多くの人に
noteで活躍していただき、
また一緒に活動できればと思います。


最後まで読んでいただき
感謝しております。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!