見出し画像

【友永真也】バチェラー3出演時の人気から、大炎上。逆境を乗り越えた今。

Amazonプライム番組「バチェラー・ジャパン」久保裕丈さん、小柳津林太郎さんの紹介に続き、今回は3代目バチェラー友永真也さんを紹介します。

1.友永真也とは

中学・高校時代にフランス留学し、帰国後に甲南大学経営学部を卒業。2015年に起業し、現在は青年実業家として、化粧品やアパレルの輸入貿易事業を手がける会社を経営している。
引用:HUFFPOST

フランスで育った青年実業家。

愛車のポルシェやフェラーリに乗り、休日はゴルフを楽しむ。

バチェラー3が始まる前の紹介動画を観たときは、絵に描いたような王子様が来たと思い、公開を楽しみに待っていました。

2.友永構文

友永さんの独特の言い回しが話題になり、公開当時「友永構文」というワードが話題となりました。

・正直、~でした
・ほんまに~(下記3パターンのような言葉)
・真剣に考えました
・めちゃくちゃ考えました
・感謝しかないですね

各企業も友永構文に参戦するほどの、人気っぷり。

今では「友永構文」というワードだけが残っていて、ネタのように使われています。

バチェラーファンからすると、友永さんのカッコよさと女性陣の壮絶なバトルが見もののバチェラー3が面白く、続きが気になって仕方なかったからこそ流行語になったんだと思います。

3.炎上

バチェラー3や友永さんについて調べると、すぐにネタバレ記事に合ってしまうと思います。

まだ作品を観ていない人には申し訳ないですが、バチェラー3はネタバレ無しには語れません。

ここから先はネタバレを含みますので、閲覧注意です。

ーーーーーーーーーーーー

バチェラー3ファイナルエピソードでローズを渡し、完結したように見えた本作品。

友永さんはアフターエピソードで、ファイナルローズを渡した女性とは別れ、別のメンバーと付き合うことになったとカミングアウトし、ネット上で炎上する結果となりました。

アフターエピソード公開直後からネットは荒れまくり、友永さんのSNSも大炎上。

半年くらい一切更新しないと思ったら、沈黙を破るかのように、2人のツーショット写真がどんどんアップされるようになりました。

4.今

最終的に結ばれた2人は、ついに結婚。

バチェラーシリーズで、唯一結婚したカップルとなり、大炎上していたSNSでもネット上でも、祝福の言葉で溢れる結果となりました。

まとめ

僕もバチェラーファンとして作品を観させていただき、ファイナルエピソードと違う結果になった時は、バッシングしたい気持ちになりました。

でもこれはあくまで、他人の人生。

いち視聴者として一喜一憂しましたが、バチェラーから何を学び、何を自分の人生に活かすかが大事だと思います。

友永さんから、何があろうと自分の気持ちを大事にし、信念を曲げない大切さを学びました。

真実の愛を貫いた、友永さんを尊敬します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆自己紹介はこちら♪


この記事が参加している募集

最近の学び

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?