見出し画像

有名映画・ドラマに出演したエキストラ体験集

東京から俳優を目指し上京し、約1年が経過した頃。

「プロの現場」を経験したいと思った僕は、インターネットで見つけたエキストラ体験をやってみることにしました。

出演した作品とその思い出についても、紹介します。

1.映画「デスノート the last name」

2006年公開の映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」

戸田恵梨香さん演じるミサミサが、藤原竜也さん演じる夜神月の大学へ遊びに来るシーンに出演しました。

初めてお会いした藤原竜也さんが本当にかっこよく、大ファンになりました。

2.ドラマ「マイボスマイヒーロー」

2006年公開ドラマ「マイボスマイヒーロー」

第6話の「アグネスプリン争奪戦」で、長瀬智也さんや手越祐也くんと一緒に、プリンを争奪するべく、教室中を走り回りました。

長瀬智也さんはドラマで変顔をするシーンが多く、面白いイメージでしたが、実際にお会いすると長身でロン毛が似合い、すごくかっこよかったです。

3.映画「20世紀少年」

2008年公開映画「20世紀少年」

ライブ会場に唐沢寿明さんが登場するシーンで、観客として一緒にライブを盛り上げていました。

長時間の撮影で疲労が溜まっていたエキストラの僕らに対して、唐沢寿明さんが、ハイタッチしながら登場し場を盛り上げてくださり、大御所俳優の器の大きさを感じました。

まとめ

撮影現場で体験したことについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

エキストラに実際参加している人は、俳優志望というより、通称「エキプロ」と呼ばれるエキストラを趣味としている人がほとんどでした。

エキストラを続けていった先に、役をもらえて映画に出演できるイメージができなかったので、数本撮影に参加しただけでエキストラ体験は終わりました。

プロの撮影現場を体験でき、本物の俳優さんの芝居を生で見れた、貴重な体験でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆自己紹介はこちら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?