見出し画像

わたしのための短歌、僕にも響く。

依頼者からメールで届く
お題をもとにした
短歌をつくり
便箋にして届ける。

「これは私のための
 私だけの短歌です。
 でもだれかのための
 短歌にもなると思います。」

素敵だな。

両手で掬い上げ、
差し出された宝物たち。

お題「魔法使い」
僕自身に向けて詠んでみる。

「空にふわっと、
 ウキウキ浮く雲は
 ぐぃ〜んと巡る
 僕の夢うつつ。」

「あなたのための短歌集」
#木下龍也

#ポエメール #谷川俊太郎
#名前短歌 #枡野浩一
#印紙税代は全国本屋さんで様々歌集買って希望施設に寄付

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?