見出し画像

チキンライスと豆サラダ

ヘッダー写真は鯵フライです。お魚を食べようってときに。鯵はこれからの季節が旬ですね(゜))<< とはいえ、うちは私は魚好きだが夫は肉の方が好きなので、2人だけだとめったに作りません。

今夜作ったお豆のサラダとレタス入りチキンライスの写真をのせてみますね。チキンライスは、玉葱・人参・しめじ・お魚ソーセージを細かく切り、炊いたご飯も入れて炒め、缶詰コーンとレタスをちぎっていれました。味は鶏ガラスープとケチャップ、ソースを少し入れて。簡単メニューです。

チキンが入っていないチキンライスなのがオチよね(笑)

画像1

お豆のサラダです。材料は他にレタス、人参、わかめなど適当に。ドレッシングは市販のモノです。

画像2

このサラダで使うお豆は、大豆を8時間くらい右横の黒い魔法瓶に入れたままにして柔らかくします。息子一家がお泊りに来る時は大量に作っておくとサラダ以外にも五目煮にしたり、そのまま食べても美味しくて便利です。

画像3

人参は生のまま、この百均のギザギザピーラーを使うと細く切ったようになります。

画像4

さて、今週はおふた方が私の記事をそれぞれ話題にして下さいました。ありがとうございます。


画像5

画像6


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?